編集

2022年に読んだ本リスト

2024/04/04

図書館で借りた本

性差別・性教育etc
差別はたいてい悪意のない人がする
「私を怒らせる人」がいなくなる本
LGBT何でも聞いてみよう
舌を抜かれる女たち
女も男も生きやすい国、スウェーデン
女の子はどう生きるか
だから、女は「男」をあてにしない
私はいま、自由なの?
差別の日本史
子どもを守る言葉『同意』って何?
差別と日本人
上野千鶴子のサバイバル語録
世代の痛み
ポリコレの正体
あったか言葉とチクチク言葉
日本を蝕む新・共産主義
ヒトは<家畜化>して進化した
産婦人科医による「生理」と「セックス」を子どもに伝える本
10代で知っておきたい「同意」の話
ひとりひとりの「性」を大切にする社会へ
これからの男の子たちへ
あいつゲイだってx

宗教

アンダーグラウンド
約束された場所で
狂信

小説

82年生まれ、キム・ジヨン
悪の教典
新世界より 上
新世界より下
となりのヨンヒさん
優しい暴力の時代
黒い家
ミカンの味
ノルウェイの森 上
ノルウェイの森 下
神の子どもたちはみな踊る
ねむり
バースディ・ガール
アフターダーク
ネコを棄てる
蛍・納屋を焼く
ふしぎな図書館
うそをつく子
ぼくがスカートをはく日

写真

時が止まった部屋

絵本

わたしのせいじゃない
みよさんのたたかいとねがい
おとなになるっていうこと
あかちゃんがうまれるまで
いろいろいろんなかぞくのほん
おひさまあな

その他

AI vs.教科書が読めない子どもたち
すみっコぐらし 心理テスト
あなたを好きになった瞬間
てづくりお香教室
ラストで君は「まさか!」と言う 涙の宝石
ぼくのからだによいおやつ
ダメなときほど「言葉」を磨こう
銭天堂2
南ヴェトナム戦争従軍記
死体格差
「腸」が喜ぶお酒の飲み方

家にある本

吸血鬼 カーミラ