編集

絵本「おひさま」を読んで

2024/02/29

おひさま (のうさぎのおはなしえほん 6)
– 2006/11/1 片山 令子 (著), 片山 健 (イラスト)

おひさま (のうさぎのおはなしえほん 6)

「のうさぎのおはなしえほん おひさま 文:片山令子 絵:片山健」を読んでみた。

姪っ子が借りてきた絵本。かわいい。以前読んだ「あな」と同じシリーズ。


おおかみくんとのうさぎちゃんの関係が可愛くて好き。
すきな人がいると言って、あれこれやり始めるのうさぎちゃんに付き合うおおかみくん。
好きな人って誰?とやきもきしながら、最終的に『お日様』だとわかるお話し。
かと思ってたら、最後に「雨の日はおおかみくんが私のおひさま」となっていて、キュンキュンしてしまう。


ほのぼのする絵と文。絵本って良い。

『おひさま (のうさぎのおはなしえほん 6)』