編集

「てづくりお香教室」を読んで

2024/02/27

てづくりお香教室
– 2016/12/7 松下 恵子 (監修)

「かんたん・やさしい てづくりお香教室 監修:松下恵子」を読んでみた。

お香の入門書。ネットショップの紹介まであるので、その気になったらネットから購入も出来る。リアルショップも紹介されてるので、そこに行ける人たちはそこでも……。


基本的なお香の知識と作り方、楽しみ方が写真満載で紹介されている。ページ数も多くはないのでサクサク読めた。
読みながら、そう言えば調香師になると言っていた人がいたなと思い出した。あれはお香とは違うんだっけ?ん?どうだっけ?
そして家では、昔父がお香にはまって色々と買って試しては、母が『臭い』と文句を言っていた。香りって難しいので、下手に触れるのはやめた方がいいと学んだ子供時代の私。


読み終えて、ネットショップ検索をしそうになったけど、今は他にもやりたい事があるのでやめた。読んでるだけで楽しい本でした。

『てづくりお香教室』