編集

おしゃれなおえかき9(ダイソー)

2023/07/15

かわいいおえかき8の続き。


『おしゃれなおえかきシリーズ』3冊目。
おえかきレッスン プリンセス


可愛いお姫様いっぱい。フリル沢山。
フリルを描くのはあまり好きではない。
着るのは楽しかったけど、描くとなると…あれ?と思う点が増える。
このイラストの描き方なら、単純化されていてそれほど大変ではないのが救いだけれども、
同時に幼い絵しか描けないというジレンマが……。
ううーん。まぁ。練習と思えば、単純化されてるものからやるのが順当なのかな。

1・2冊目。3・4冊目でレイアウトがちょっと違う。


顔の練習から。……ミニキャラを描きたかったけれど、充分な隙間がなさそうだなーと思ったのでやめた。


目をたくさん描いてみた。
鼻と口も描き足し


表情の練習。
1・2冊目と違って輪郭線が描かれてなかった。なので、輪郭線だけ映して描いてみた。



髪型。
横に並べると、ガタガタになってしまう。上下合わせるのが大変。


顔も傾いてしまう。
どんどん、違う髪型に。


未だに上手く描けない。



おしゃれなおえかき9
おしゃれなおえかき10
おしゃれなおえかき11
おしゃれなおえかき12 三冊目終わり

おしゃれなおえかき5
おしゃれなおえかき6
おしゃれなおえかき7
おしゃれなおえかき8 二冊目終わり

おしゃれなおえかき1
おしゃれなおえかき2
おしゃれなおえかき3
おしゃれなおえかき4 一冊目終わり

イラスト練習帳

デコ文字練習帳1
デコ文字練習帳2
デコ文字練習帳3