編集

なぞり描き(神社・お寺偏)3

2023/12/01

なぞり描きBOOK神社・お寺編 (ムック)
– 2017/7/19 オガワ ヒロシ (イラスト)


5枚目。
門。


3枚目に似ているので、そこまで苦ではなかった……が、線が足りなさすぎて、奥の建物の塗りはただの影にしか見えない。
なぞりがきの線は塗りの線とはかなり違うんだなーと思いながら塗ってみた。木や石が逆に塗りにくい。……どこに影を持ってきたらいいの?線に合わせるにはどう塗ったらいいの?



6枚目。
見開きの一つは説明ページ。
その下に小さな絵があったので、塗ってみた。
見ざる聞かざる言わざる。


小さくて塗りにくかった。


こちらは門……だっけ?


5枚目までは色鉛筆で縁取りをしていた。
けど、これはさすがに細かすぎ……と思ったので、ボールペンで描いてみた。
写真で色を確認すると、かなりカラフル。
考えた末、ボールペンは金色をメインに使った。他にも使った色が幾つかある。
ボールペンでも細かくて、いくつかミスってるが……細かすぎてどこをミスったのか分からなくなった。良いのか悪いのか。



なぞり描き(神社・お寺編)1
なぞり描き(神社・お寺編)2
なぞり描き(神社・お寺編)3
なぞり描き(神社・お寺編)4
なぞり描き(神社・お寺編)5
なぞり描き(神社・お寺編)6
なぞり描き(神社・お寺編)7
なぞり描き(神社・お寺編)8
なぞり描き(神社・お寺編)9
なぞり描き(神社・お寺編)10