編集

おしゃれなおえかき3(ダイソー)

2023/07/15

 かわいいおえかき1……の続き。




お洋服のデザインのページ。
……子供らしく描いてみた。
大人なデザインとか全然一つも思い浮かばなかった。
左側、ハートのデザイン。真ん中をくるんと丸めてみた。
真ん中、薔薇の絵があったので薔薇をちりばめてみた。
よくあるパターンな気がする。
右端点フリースペースだったので、『和風デザイン』にしてみたかった。
なので、着物フリルっぽい何か。
自力で形にするのが難しかったので、ネット上を彷徨っていろんなデザインを見て回った。


これも服のデザイン。
みて写して描いてたのより、デザインを考える方が難しい。
左側、判りにくいけれど、サクランボの服のつもり。
真ん中。帽子は丸。服はダイヤの形で、色イメージはチョコレート……のつもりだったけれど、色が上手く出ていない。
右側、またもやフリーデザイン。
もう無理……何も思いつかない。という事で、またもやネットを彷徨った。
ワンピースの通販サイトなどを見て回って、シンプルなデザインに落ち着いた。
服のデザイン、難しい。


特に何も思わずに、コンテスト用シートに描いてみた。
コンテストに出す予定はない。
描いてみたかっただけ。


そんな感じで一冊目終了。
塗り絵もしてみたよ。




おしゃれなおえかき1
おしゃれなおえかき2
おしゃれなおえかき3
おしゃれなおえかき4 一冊目終わり

イラスト練習帳

デコ文字練習帳1
デコ文字練習帳2
デコ文字練習帳3