編集

おしゃれなおえかき1(ダイソー)

2023/07/15

イラスト練習デコ文字練習はセリアだったけど、次はダイソー。

『おしゃれなおえかきシリーズ』をやってみた。
たぶん、小学生向き。大人がやるにはちょっと、ううーんと思ったけれど
どうせ基本が出来てないし、小学生の頃からイラストは成長してないし……。
開き直ってやってみた。


一冊目。

かわいいおえかき



最初は目玉だけとか顔だけ練習だった。
絵柄が全く違うので、描きにくかった。
全身絵一ページ目……鉛筆のままなので線が薄い。見辛い。
けど、絵柄が全く違うのが判ると思う。そして、基本が全くないのも分かる。
色々と凹む。凹むけど、4冊目まで描いたら少しは成長しないかな……と思って載せてみる。


フリースペースに二つ描けるので、真ん中はお手本に沿って頑張って描いてみた。
右端はオリジナルを加えつつ、お手本から大きく変えないように……と思った
けれど、髪の毛をくるくるにしたくなった。


真っすぐ立ってる姿がそもそも難しい事に気が付いた。
傾いてしまう。ううーん。


服のデザインを考えるのが難しいので、その練習も兼ねて……と思ってる。
イラストの服を描くの意外と難しくて、考えた結果……裸体が楽と思ってしまうのはやめたい。




おしゃれなおえかき1
おしゃれなおえかき2
おしゃれなおえかき3
おしゃれなおえかき4 一冊目終わり

イラスト練習帳

デコ文字練習帳1
デコ文字練習帳2
デコ文字練習帳3