編集

金環日食の写真

2023/07/15

金環日食を見る事は出来ないので、影で。

よく見ると影が丸くなっていて、真ん中が黒い。ドーナッツ型の影。太陽の影がそのまま映っている。



日食観察コスチューム

画質が悪いので、分かりにくい。全身黒いフリルです。


我ながら……コスプレだよねって言っちゃったよ。
そんなつもりはないんだ。コスプレなつもりはない
……なので、これで妹のお部屋まで行ったけど…ハズい(///∇//)

そろそろ、こんなふりふりスカートはマズイだろって歳だし。
妹からはお世辞で「似合ってるよ」と言われたけど……似合ってるって言われるのも微妙だ(TωT)

妹と一緒にパン屋さんにこのお洋服で行った帰り道に居酒屋さんがあって
外にも椅子があって、数人が座って飲もうとしてた所(?)だった脇を通ったら……
ガン見されたorz
やーめーてー。゚(T^T)゚。
何気ない振りして、妹と話しながら通り過ぎたけど……。
ガン見されるのは嫌ー。
帽子はしてなかったのよ。。帽子までしてると目立ち過ぎるから…。
服だけでも目立つけど…それでも、露骨に視線で追われるのは勘弁。



観測道具は帽子(*^o^*)
なので、このコスチューム。
別にこんなふわふわスカートじゃなくても良かったんだけど……黒でまとめたらこうなった。


妹の所で観測してたのですが、メガネは手に入らずじまいだった。
ちょっとショックー。

観測当日に観測道具を作る余裕っぷり( ´艸`)
最初は紙に穴をあけてみてみるーと言うのをやってたので、
一生懸命、紙と格闘してた。
けど、帽子の方が判りやすいし、上手く丸く穴があかなーいと言う事で紙は断念。

何気に工作してましたよ。。←妹任せだったけど(笑


そんなこんなで太陽とテレビを見てたら、
仕事(タクシーの運転士さん)に行ってた妹の彼氏が唐突に帰ってきたΣ(・ω・ノ)ノ!
彼氏君は6時過ぎには出て行ったはずなのに、何事??と思ってたら、
黒い袋を二つ置いて「これで、見れるよ^^」との事。
中身は白紙レシート(感熱紙)でした。
周りを覆う袋は熱と光を遮断するので太陽が見れる……。

彼氏君、ありがとー(*^▽^*)


と言う事で、ありがたく使わせていただきました。
ちょうど金冠になる前。
良いタイミングです。

ついでに、彼氏君の会社では皆これで見てたとか。。
タクシー…仕事どうした(笑

早速太陽を見ると、欠けてるのが見れる。
無理だと思ってたのに、感激だー。
写真はとれなかったけど、ちゃんと見れたよ。輪っかの太陽。

嬉しいo(^▽^)o