編集

GWの過ごし方、教えて!

2023/07/15

実家でまったり過ごす予定。


そんな感じで、今日は妹のお部屋でまったり過ごしました。
雨なので止む事を祈って
また、爪をしてもらったー。
紫ネイルー。

たぶん、いつか写真載せるはずだよー。
お昼はうだうだ言いながら、チャーハンを作ってもらった。
手伝おうとしたら、爪が乾いてなくてぐちゃってしちゃった
妹に怒られた……。
でも、後から直してくれた。妹、やさしー。
主婦経験のある妹はお料理上手で嬉しい限りだ。
いや。主婦やる前から、妹は料理上手だったけど。
リンゴの皮むきとか上手かった。
私は包丁使うのダメだったので、皮剥くとごつくなってぶちぶち短く切れて……。
苛立って投げそうになった。

そのくせ、均等に切りたいーとか思ってるので、野菜とか切ると無駄に時間がかかる。
周囲はイライラして結局手を出してくる。
うん。マイペースすぎて料理には向きません。


ご飯食べた後は雨がやむように願って……。
止まなかった
パン屋さんに行きたかったけど、暗くなる前にお部屋に戻りたかったので
諦めて、妹のお部屋を出てきました。

むー。次こそはパン屋さんだ。チーズケーキだーー。