編集

リーディング・チャネリング講習会

2023/07/15



今日の日記は詳しくは
リーディング・チャネリング講習会に行ってきたよ
という記事で……

※リンク切れてます。2022/08

その後に交流会にも行ってきましたー。
いろんな話が聞けて楽しかったです。

実はこのブログの前にmixiにてマイミク限定で下書き用に書いたものがあるのですが、
そっちは異常に長くなりました……。
以下その長いの。
















まずは、講習を受けようと思ったきっかけー。


ヒプノを受けたのと一緒のところで受けてきました。
この日の講師は、ヒプノの講師とは別ですが……。ヒプノ講習でさんざん話は聞いてました(笑
たぶん、きっかけの一つはこの時です。でも、この時はなんとなーく聞き流し。
『すごい人がいるんだなぁ』と思いながら聞いてました。


ことだま講座一日目で
『エネルギーが強い』だとか『枠を外せばすごい事が出来るよ』と言って下さった方がいる。
たぶん、この人に会ったのもきっかけの一つ。

講習の記事を見た時、「あ。これに行く!」と思ったのも一つ。
それでも、ぐだぐだ悩んだけどねー。
遠いから……(笑

色々と遠回りをしたようですが…ぎりぎりで申し込みをして行ってきました^^
ちゃんと受けてきたよ。
行ってきただけじゃないよ。
でも、若干めげそうだったけどね←ぇ

電車は若干遅れたものの、予定通り余裕を持って駅に到着した……つもりでした。
駅から降りて、メールを見ながら進むと……どう見ても、書いてある物と違う。
線路に沿って進むと書いてあるのに、進むうちに線路が遠のいて行くー。

と言う事で、駅の周囲をうろつく事、10分ほど。
メールの道順を信じるのを諦めて、地図を見ました。
地図持ってきてよかった
出かけになって、鞄に入ってるのは東京の地図だと気が付いて、神奈川の地図に入れ替えていたんです。
これがなかったら……絶対辿り着かなかった自信がある。
『コンビニを通りすぎて』と書いてあるので、コンビニの前を通り過ぎていたのですが…。
前じゃなくて、横でした。
車の通れない歩行者の道がこっそりありました。気が付かなかったorz
その後も、メールの通りに進んでるはずが…目の前にラブホが。
回りもなんだか……
え?そーいう場所?うーん。あってるの?
と若干考えこみました。
が、とりあえず進む。メールではこの先となってるから進む。


頑張ってたどり着いた時は……ホッとした。
なんて言うか。疲れたよー。
たどり着くまでが一大イベントだった気分です(笑



いや。。ここで終わらせたら、肝心の講習会の話が無くなっちゃう。


遅れたけど、ヒプノ講師の方に温かく迎え入れてもらいました^^
何だかお話の最中だったのに、講師の前を横切って机に座る私。
なんだか、なんて言うか……すみませんですー。

そんなわけで、何だっけ?紙に書いた言葉を読んで飲み込むように言われたけど。
スルー。
私、受け付けられないものは受け付けません。
美味しくないものは食べたくありません。紙と言っても本当に薄くて小さい紙だけど……異物だ。と思ってしまったので(汗
それを3回読んで飲み込むと…なんだっけ?守りが強くなるのかなぁ。(←よく判ってないよ。)らしいです。
正直、それは要らないと言うかなんというか。
チョコレートで書いてある文字なら、喜んで食べるのにーとか思いました。
要はあの文字を書いてあるものを飲み込めばいいらしい。食べ物に書いても良いわけで。。
紙はなぁ。。おいしくないしなぁ。。←しつこい。

自己紹介で、握手して……なんか吸い取ったらしい。
長く握られていた。……よく判りません。全く判りません。
まぁ。余計な邪念がいっぱいくっついてるのは何となく判りますが、
ぜーんぶ自分のなのでどうしようもないと思ってた。
そっち系で何かしたのかな?と思ってます。
外から何か拾って来たのをどうにかしたわけじゃなさそうな……?
違うのかなー?わかんなーい。

その後は簡単な講義
でも何だか……講師側からピリピリするものがあるなーと思ってました。
気のせいかな?なんだろな?悪いものじゃないんだけどな。と思いながら講義受けてました。


気の調整を行う前に、どっちが聴き手……聴き手?利き手?…なのか見てもらいましたー。
ついでに気も入れてもらいましたー。

講師が一人づつ順番に行ってる間に、他の人たちは休憩雑談ー。
そんな中で、ふと「あ。あの人、紫だ」と思いました。
ヒプノを受けてから、時々人のオーラを感じる事があって…
感じると言うか、言葉が降ってくると言うか……
色が実際見えるとかそんなんじゃないので、見てと言われても、見えません。
感じるのもごくまれだし…あってるかも判んないです。
たぶん、それっぽいなと思いつつ。
『でも、紫の服を着てるからそう思うのかなー』と思ってたら、
講師がその人に気を入れる時に「紫の入ってるけど、何これ?」と言ってるのが聞こえて。
あ。やっぱり紫なんだと思いました。

よく判ってないですよー。



で、私の番。
手を差し出した時に最初は左に何か感じたけど、すぐになくなって右になった。
「どっちの手で、カードを選ぶ?」と言われて、右だよなぁと思ったら、右になったような?気のせい?
なので、聴き手は右らしいですー。
で、同時に「気を貯められるし、力も強いよね」と言われた。
ことだまの時に言われたのと似てるー。「エネルギーが強い」
気功とかそっち系に向いているエネルギーだとも言われました。
逆にエネルギーが強すぎて、他のものを受け付けないらしいです。


そんな感じで午前は終わり。

昼食タイム。
実は全然ご飯の事を考えてなかった(笑
近くにコンビニがあって助かったよー。
そんなわけで、パン二つ買いました。これくらいなら大丈夫かなーと思ったら。
……2つめのくるみパンを開けて食べ始めると、食欲が無くなった。

ん~~?と思いつつ、数口食べて仕舞っちゃいました。
何だか判んないんだけど。
こめかみのあたりと言うか後頭部と言うかその辺りが痛い。
気持ち悪いとかそんなのは無いんだけど、なんか変ー。
うん。変なのは判ったけど、何でか判んない。
何が影響してるのかも判んない。
そんな感じでしばらくしたら収まりました。


午後は気の調整を他人にする。
見本役になってた私。。
講師の方に調整しました。もちろん、判んないので教えてもらいながらです。
言葉が苦手なので、なるべく言葉を削除してやりましたー。
講師の方の「ずっとやられていたら寝ていたかも」の言葉に
『うん。自信あるよ!』と思ってしまいました。
人を眠らせる自信はありますよ。
もちろん条件はあって、『私に対して嫌悪感や悪意を持ってない事』と『私が相手に対して嫌悪感や悪意を持ってない事』
つまり、『お互いに好意がある事』が条件なのですー。
あ。ついでに、私の体調が良いときね(笑
私が崩れてたら無理。と思いながら、ひっそり喜んでました。
いつもの通り、私は無言さん^^


ついでに講師の方の気は難かもやもや感があるなーというのは判りました。
別の人からもう一度同じのを受けたのですが……。判んなかったです
その人曰く、「なんだか、薄い膜見たいのがあったから、それを取り去りながら流してみた」とか。
……ああ。無意識ガードがまだあったのかな?とか思いました。
それは、私にはどうしようもないや。



その後は瞑想で意識を作るらしいです。
すみません。。雑念がいっぱい過ぎて、無理っぽかったのかも。
なんか色々、降ってくるんだけど、どれも合わないのですー。
水っぽいのが揺らん揺らんしてるなと思ったら、
最終的に黒い四角い段々のある部屋みたいなものが残ったけど。
何だろね。。
講師の人曰く、『帽子を被った男の人』が私の高次元の人らしい。
男の人って言うのには納得。
でも、良くわかんなーい。


で、実践リーディング。
私は……見えません。わかりません。
でも何となく、『白い犬』と『赤いもみじ』のイメージかなぁとは思ったけど、判んないので内緒(笑

2回目の人は見える人だったので見えたらしい。
私に言われた言葉は……なんか、『シャーマンが見えた』らしい。過去世かな?
ああ。シャーマンね。うん。その言葉に惹かれてヒプノ受けたしなぁと思いながら聞いてました。

で、3回目。
感じなかった人の為の簡単リーディング(?)
質問を聞いて、選択式で答えると言うのをやりました。
私の場合は3択でしたが……仮に『A』と『B』と『C』だとします。
この答えを聞いた時に『A』かなぁというのがあったのですが…。
実際にやってみると「当てなきゃ」という雑念に囚われてしまい。
これじゃダメだ!と感じたると、すっと白紙の世界になった所で
「集中して」という講師の声が……思わず、「判ってる」とか言いそうになった。←マテ。
でも、その白紙の世界で、一つづつ質問を確かめて行くと……。
最後の確認をしようと思ってるところで、講師の「どれだと思う?思ったままで良いよ」の声とパチンという指を鳴らす音。
焦って最後の質問をして、出した答えが『C』でした。
なんて言うか……講師のタイミングが私と合わない(笑

で、言ってみると。あってたようです。ただ、その選択を選ぶのはもう少し先になりそうだとの事。
……ほうほう。。
ついでに、何でCなのかって言うとね。それが当人にとってやりたい事だからなんだよねー。
ていうのも、何となく感じた。…違うのかもしれないけど。ここまでの答えあわせはしてないんだけど。

ついでに、講師は意地悪(←ぇ)に私が間違った仕方をするように仕向けていたらしい。
私は一つづつ高次元の人に『Aですか?』『Bですか?』『Cですか?』と聞いていたけど、講師にそうしろと言われたわけじゃない。
講師は「思いついたもので答えろ」と。いじわるだー(笑
でも、このやり方が出てきたって事は『直観力』が私は強いらしいとか。
うん。判ってる。何度か言われたもん←マテ。
言われたけど、実感はないですよー。なので、判んないのですよー。


逆に私も質問を出して、答えを出してもらいました。
質問は「引っ越しをした方がいいのかどうか」
相手からの答えは『イエス』でしたが、講師の答えは『ノー』でした。
でも、相手の人も一度は『ノー』だと思って、後で『イエス』に変えたらしい。
講師曰く、「人と交流をした方が良い」らしい。
うん。実はシェアハウスにしたのはその為だったりする。
でも、なんか色々考えると嫌になるんだもん><
考え過ぎなのは判ってるんだけど。。判ってるんだけど。

その後は遊び半分に数字当てをしてみた。
講師が選ぶ数字を当てると言うもの。
……2択だけど当たりましたー。わーい^^ 単純に嬉しい。
その後で一緒に講習を受けていた人と2人同時に講師の人が選ぶのを当ててみた。
10択で……外れた。
っていうか、講師がずるい。
「○○さんがあ~うのどれか、ミラクさんがか~くの
どれかを選ぶようにさせて、自分はけを選んだ」
とか……当たるかそんなのー。しかも「そーいうのが得意」とか。
むーーー。ついでに私が選んだのは『き』でした。

逆に次は講師の人に当ててもらいました。
相手が選ぶのを待っていて(私からは何を選んだのか見えてません)
ああ。7だな。いや6……あ。8だ。
と思っていたら、講師の人が答えた数字が『8』…一緒だ~と思ったものの。
相手が選んだのは『1』でした。
相手も最初は7で次は6。次に8にしようかなと思ったけど、最終的には選ばないだろう『1』を選んだとの事。
……うん。読みが甘かったです(^^;
で、私の選んだ数字も当ててもらった。
純粋に4人兄弟なので、『4』
講師が答えたのは『5』……外れ(笑
私は捻りも何も無く、単純に『4』と送ってたはずなのになぁ。
講師曰く『人のを当てるのは苦手』らしい。なんだそれー(笑

この遊びが一番楽しかったー。
そんなわけで、直観力の高い私はカードリーディングを勧められました。
もっとカードを信じて良いんだなーと思いました☆
また、カードリーディング再開しようかなー。



この講習で『気の力が強い』のと『カードリーディングが向いている』と言われた。
でもね。よーく考えたら、一年近く前のヒプノで私が面白い。楽しい。やりたいと思ったのは、肝心のヒプノじゃなくて、
『気』と『カードリーディング』だったんだよねー。
『気』はヒプノの時は「すごく強いよ」と言われても、『???』だったけど、面白かったので自己流で色々いじくり倒してたら、
「あ。これか~」
と言うのが判ってきた。なので、今年の冬はそれを使って、身体を温めていたし、ママにも少しだけやってみてた。
どれだけ効果があるか判んないけど、害はないだろうと思うし。
カードリーディングは、ヒプノが終わった後でカードを買って無料モニターを募集してた事もある。
その時に知り合った人がマイミクさんにもいるし……。
最近交流ないですが;;
そんな事を思い返した講習会でした。
ついでに、『気』のお勉強をしたーいとほざいていたくせに、未だにお勉強してない事も思いだしたよ(笑




そんな感じで、終わった後の交流会にも参加してきたよ。
いろんな話が聞けて楽しかったよ。
箸袋に折り紙が書いてあったので、頑張って作ってみたー。
他にも作ってる人いたけど、出来無くてやめてた。
そんな中、一人もくもく作ってみた。完成したー。
したけど、持ってくるのをすっかり忘れてたー(笑
「折り紙好きなの?」と聞かれて「好き」と即答してた私。

何せお部屋にはべたべたと(笑)折り紙が壁に貼ってあります。
作品ブログに載せようーと思いつつ忘れてるけど、
載せる予定。






他、ミニミニ雑記。


ほろよいの講師に講習者の一人が近づいて、「講習時はぴりぴりしてたのがあったけど、今は感じないのは何でですか?」と聞いているのを聞いて。
あ。感じてた人いたんだ。と思った。
講師はガードをしててそれを感じていたらしい。呑んだらガードが崩れてきたらしい(笑
いいのかそれで?と思うんだけど。。


ついでに「何でミラクさんが来たのか判らない」と言われてしまった。
「来るのは見えていた」らしいです。
……どーいう意味なんだろう?消極的に見えるって事なのか?
まぁ。見た目はそうだし、どうでもいいことには消極的だけど、変なところで決断力はあるよ。


講師から石を貰ったよー。
『笑顔になれる石』……力を込めてもらった。
うん。ごめんなさい。そんなに笑顔が無いように見えたんだねTT
まぁ。よく言われます……。
↓こーいう石。

 
パワーストーン



ついでに霊のほかに人を殺せるのが石らしい。
それほど、石って強力なんだよーという話も聞いた。
で、前日にパワーストーン講座をしていたらしいのですが、それに参加した人が作ったブレスレット見せてもらいましたー。
すっごくキラキラなのー。光の加減にしても…丸い光がたくさん入りすぎてる気がする。
で、そのブレスレットはすごくいいものでパワーも強いんだって。
なんだか、納得しちゃったよ。。
そんな石を選べる人もすごいのー。


貰った石は、無くしそうだと思ってるので、早めにストラップにして身につけるようにしようと思ってます。
ビーズモチーフの中に石を入れてストラップにするー。