編集

お花見のお弁当といえば?

2023/07/15

お弁当と言えば……なんだろう?

お弁当もなく、ふらふらとお花見するのが好きです。

が、お花見のお弁当…おにぎり。かな。
お弁当というよりも、簡単にできて食べやすいおにぎりだけで良いと思うのです。



そんなわけで妹の家にお泊まり翌日。
彼氏君は朝出勤。
ワクワクしてみてましたー。
ネクタイってドキドキしない?私だけ?
その首をきゅって締めたくならない?←
いや。首を絞めるのは冗談で。。
単純にネクタイが好きなだけです
お仕事行くのに時間がなさそうだったので邪魔しなかったけど、どんな結び方してるのか気になるー。

で、私と妹はその後2度寝……。気が付いたら11時でした。
そこで、「お昼どうする~?」と言いながら「爪、やってー」とネイルをしてもらいました。
ネイル写真はたぶんツイッターで。
こっちにも記事でリンクされるはずだと思ってるので写真は載せない。
……だって、写真載せるのうまくできないんだもん。じゅげむのブログ使いにくーい。

そんなこんなで、お昼は妹にオムライスとスープを作ってもらいました。
え?私?
料理なんてできるわけがないですよ
辛うじて、ジャガイモの皮をピーラーでわーわー言いながら剥きました。
手の皮をむかなくて良かったです

その後に地図を持ってお散歩に行き、あっちK区だったねーと言いながらすぐそこがA区でした。
東京近い。
川沿いを歩いてたら偶然サクラ並木を発見したので、お花見がてらその下を通ってきました。
大満足
川沿いで四つ葉をさがそーうと座り込んだ妹は早々に諦め、私が探してるとか。
(非常食の)カメさんやコイをみてきたりとか。
ぷらぷらお散歩でした。

帰りにはお昼のあまりのスープとご飯を貰ってきました。
わーい。2つめの実家ができた


そんな感じで、帰りは初めてのバスで帰ってきました。
ちゃんとバスに乗れてよかったー。