編集

アロマは危険!

2023/07/15

昨日買った、アロマセットを開いてみた。

さっそく使ってみようと思った。

お茶の為に沸かしたお湯を少しだけ、アロマポットに入れてからお茶パックをヤカンに投入。

で、せーゆと言うものをアロマポットのお湯に入れるらしい。
1・2滴でOK?
……開けると、小さな試験管の様になってた。

これ、失敗すると全部入れそうなんだけどな
と思いつつ、投入。


一本目のオレンジはゆっくりと入れたけど、少々入れ過ぎたかなと言うような感じになった。

二本目のグレープフルーツは…気をつけて入れようとは思った。
だけど、あまりに落ちてくれなくて傾けた途端
……見事、全部入りました
1ml全部。


大丈夫なのかなぁと思ってたら……匂いが強い。
さらに……目が…痛い。何これ?目がしばしばする


と言う事になりました。
ネットで調べてみると、精油の原液を使うのはマズイらしい。
人によるらしいですが、そのまま使う事はお勧めされてません。
特に『柑橘系』のアロマは注意が必要との事……。

最初に言ってください
というか、こんな試験管じゃなくて、もっと一滴ずつ出るような容器にしてほしかったかも。

アロマは私には合わないのかもしれない……。と思いました。



そんなこんなで、捨てるのもったいないと思って、一日置いては置きましたが……。
耐えられなくてお買い物に出た。
帰ってきたら少し緩和してて、助かった。

もやしとピーマンの焼きそば?もどきを作って食べた。
お野菜って大切だね。






匂いは一日もったかな。
捨てるに捨てられない……一本一度に使いきるなんて悲しすぎるわ。

残りを使う気がしなくて、どうしようと思ってます。


そんなこんなで、なんか気分が乗らずブログ更新してない
うーん。眠気に耐えきれなくて、眠ったのはいいけど変な時間に寝たら、リズムが狂ったかあも。
身体もなんだか疲れ切ってると思って、マッサージ。
……。う~ん。歩きまわって疲れたのかな。
明日はちゃんと更新出来るかなぁ。