編集

死体と傷の夢

2023/07/15

  夢を見た。




一つ目はどこか広い建物で、殺人者から逃げている夢。
学校(?)みたいなところかな。
大学かも。いくつか棟があった。
数人、一緒になって逃げてたと思うけど、おにーちゃんとか、おにーちゃんの恋人とか…そーいう認識してたような気がしますが、現実には私が長子なのでおにーちゃんがいるわけがないです。
まぁ。夢なので……、あまり深く考えない方がいいのかな。
で、どんどん殺されて行って、最後におばあちゃんと私だけになった。
何か、狭い部屋に逃げ込んで(屋根裏かな?)、でも、おばあちゃんは傷を負ってしまって。
殺人者はこちらに気がつかないけど傍まで来ていて、私たちは殺人者の様子を見ている。
で、殺人者を殺したか、殺人者が死んだか忘れちゃったけど、もう大丈夫ってなった。
でも、殺人者の傍を通るのが怖くて、他の道を探したら、狭い通れそうな穴を見つけて、私だけ外に出て助けを呼びに行った。
おばあちゃんはけがもしてるし、足も悪いから、そこに残る事に。

で、助けを呼びに行って、殺された人たちの確認をしながら、最後におばあちゃんのところへ行ったという……。なんか、なんでまっすぐおばあちゃんのところに行かなかったのかなと起きてから思う(^^;


二つ目は、どこかヨーロッパの方の国に飛ばされた夢。
なぜだか、見知らぬ人の家にお邪魔をする事になった。
その家にいるのはなぜか男性ばかりで、ステージがあっていろんな芸事を見せるのが商売みたいな感じだった。
で、私もそれを見ていた。
男性が一人、刀で芸をしてた時に失敗をして胸のあたりに傷を負った。
最初は『大怪我をしたんだ』って思ったけど、よく見たら血がにじむ程度だった。
でも私は何故か大慌てで、「傷の手当てをしよう」とか言って包帯とか取り出してきて……。
けど、どこかで『大したことなさそうだから、そんな大げさなことしなくてもいいんだよな』とも思っていて。……どっちなのよ?と思うけど(笑
とりあえず、簡単に包帯を巻いておしまいにした。





よく判らない夢でした。