編集

寒さと寝不足zzz

2023/07/15

眠っても眠っても眠いです。


今日はお隣さんが早起きだったので、つられて起きました。
朝、5時……いつもなら記憶のない時間です。
お隣さん云々じゃなくて、たぶん単に寒くて眠りが浅かっただけだと思いますがヾ(@°▽°@)ノあはは…
今日は一日寒かった……お昼ごろに日差しが出てきてたから、暖かくなるのかなぁと思ったらまた雨になるし。
もう、寒いの要らないよ。ひもじいよ(ノ◇≦。)ビェーン!!
お米が底をつきそうですが、後1週間で実家だと思うとなんとかしのぎたいと思う……思うけど、残り2合しかないんだけどね。ついでにお金も二千円。一日300円以下の予算ですが、1週間なので充分かな。外出の予定もないし大丈夫☆


今日の午前中はブログデザインを弄ってました。
自分のサイトは統一させないと気が済まない性分です。
他人のテンプレートを使えば簡単だとわかっていても、細部が気に入らない。なんて思っちゃうんです。
でも、これも一点だけ……ヘッダーの画像がちょっと薄すぎた(T_T) もうちょっと濃くしても良かったと思ったけど、次回でいいや。うん。ちょっと妥協。。
とりあえず、がんばったデザイン。

カレンダーとかvv 可愛いCSSを見つけたので色だけ変えてひぱって来た☆
タイトルの最初だけ大文字とか☆
『続く』とかvvってか、アメブロ、『続く』が使えなくてむちゃくちゃ不満だったけど、これで解消♪
長々文章を書いちゃう私としては、長々と表示されるのはめんどくさい。
でもこれも、一旦長く表示されてから折りたたまれちゃうみたい。読んでる途中に閉じちゃったらごめんなさいな感じかも。

後は……広告表示をちょっと弄ってあるけど(^^;
でも、この背景色に派手な色で来られたら、邪魔だもん。見えなくしてるわけじゃないし、マウスを載せると濃くなるよ☆
実はフォントをいじっちゃったので、文字化けするかもとか思ったけど、このフォント好きなんだもんー。って事で強行しちゃった。

後は、ヘッダーにメニュー表示をさせるとかあったけど……。
さすがにめんどくさ過ぎて、手を出す気にならなかった。
簡易サイトもどき程度なら、どうにでもなると思うし。


自分のサイトはデザインだけこだわって、中身放置してるけど←ぉぃ。
只今、改変中です。もちろんブログと合わせたデザインを考えてる。
ただ、こっちはかなり複雑だけどね。
更新を楽にするためにCGI導入してみる。
更新は楽になっても、デザイン設定するまでが思考錯誤……(笑

午後は無性に眠くなったので寝ちゃいました。
何かしようと思ってたけど、眠気に勝てないzzz


電話が入って、お昼寝中断。
んー。私応募したの、日曜だった気がする。月曜に連絡ない時点で、「無理か」とか思ってたので、すでに話を聞く姿勢もいい加減になってる。
応募がたくさんあるんでしょうから、私よりやる気のある人を雇ってください。
私も、いくら電波が悪くても無言で切るような会社に勤めたいって思わないです。
起きようかと思ったけど、お昼寝続行zzz

で、先ほどまでFTPS接続と格闘してました。
原因が判ると一発で解決。さっきまで苦悩してたのは何だったんだろう。

File Zilla -550 PWD: Permission denied-
http://noviablanca.com/novia-papa/2010/12/file-zilla.html
↑このエラーが連発。 ここに書かれてた方法で解決しました。
ぬー。ロリポップめ……とか思ってしまう。
セキュリティ上仕方がないのかな。
『.ftpaccess』ファイル自体を削除して作り直すのもありだと別のところではあった。


ASCIIモード転送
http://www.affrc.go.jp/ja/info/scs/guide/ssh/ascii_mode.html
個人的メモ……。
というか、サイト構築用のCGIのファイルがむちゃくちゃ多くて……参ったvv
まぁ。一つのサイトをこれで構築しようって言うんだから、ファイルが多くて当たり前だけど。


http://feli.jp/tw/766061-79690/ #felissimoパンのキット 
http://feli.jp/tw/790820-79690/ #felissimo クッキーのキット。
フェルトで作るマグネット☆面白そーう♪ と思いました。(ツイッターから転載)




で、『私は何をしたいのか』を考える…。
とりあえず、今はカードさんと仲良しこよししたい。
無料カードリーディングの募集をかけたら人来るかな?
でも、あまり人が多いのも困る(>_<) だって、1週間後にはネット落ちしちゃうもん。
人数限定で、募集してみるかなぁ。残り1週間で10人ぐらい。

惹きは勝手に私がやりたいものをやろうv←マテ。
いや。惹きも直感で…カードに聴こう。


画材さんとも仲良しこよししたい。
これは毎日、何か描いてみようかな。

なのちゃんとも仲良しこよししたい。
シャーマニックハイパートランス(ピプノ)セッションは一つづつやろうかな。なんか、いろいろありすぎて、私自身が訳わかんなくなってる気がする(^^;


さてと。。
カードとかピプノ(←正式名称(?)は長ったらしいのでこっちにする)の問題点は
『怪しすぎる』と言う点と『悩みがない人は関わらない』ってところかなと勝手に思ってる。
事実、私も『質問や悩みは?』と言われると……『ないです』って答えそうになってるもん(笑
カラーセラピーもそんな意味では似てるけどね。
つまり、『実感がない』んだよね。ピプノは私、むちゃくちゃ楽しかったけどなぁvv
ああ。またやりたい☆カラーはまぁ。参考程度?(ぇ? カラーの方が統計学とかだから実用的な気がするのに・苦笑)

でも、悩みがなくてもいいんじゃないかなと勝手に思ってる。
単に『興味があるから、何かやってみてほしい!』って言うのにも答えたいと思ってる。
興味があるって事はどこかで、その物事に接触してるってことだと思うから。
そーいう『感覚』は大切にしてほしいなぁって思うの。

……ただ、具体的なものには答えられませんよ。
『明日のご飯は?』とか言われても、レシピサイトを見て冷蔵庫とお財布の中身と相談してくださいとしか言えない(^^;
『どの学校へ入ればいいか』とか『どの会社へ入ればいいか』と言われても、『なぜ、そこに行きたいの?』と返してしまうと思います。
大抵この『なぜ』を5回も繰り返すと矛盾が出てくるんだけどね。人の思考は常に矛盾で出来ているから。
って話がずれる。具体的な事は自分で決めろって思うんだけどな。




カードとお友達になってくれる人で、無料カードリーディングして欲しい人募集。
って言えばいいのかな。
カードの写真、撮ってみよう。カードの事を少しでも考えてくれる人とはきっと繋がれるって思う。

あーー。お金ともお友達になりたいvv大切なお友達☆
てか、物とだけお友達になってどうするんだ私……(㊦Qд+#))ドヨ~ン~;~↓;;
人間のお友達も作らなきゃ。
マイミクさん達、人間のお友達☆←言ってて、自分がどこかの星の世界の住人になった気分。
う~ん。何か言い方がおかしい気がする。気にしないでおこう。




起業とかビジネスの話を見てると『覚悟』が必要だって話を聞く。
何の覚悟だろう?
この間立ち読みした本では『全くの素人が入った業界』で右往左往してる姿が書いてあった。
『覚悟』と言う所では、『その業界の知識すらなくて出来る事があるわけがなかった、知識を入れて、会社の強みを知って動く』と言うようなことが書かれてあった。
確かに、ビジネスにおいて『会社の強みを知る』と言う事は大切だと思う。
けどね。『知識を入れる』のは当たり前だと思ってる。経験がない分、どこかでカバーは必要だと思う。経験は経験しなきゃどうしようもないけど、知識は本に載ってる。図書館でも本屋の立ち読みでも知識だけを仕入れる事なら出来ると思うんだ。
……というか、私の当たり前、世間の非常識。と思わなきゃね(^^;
当たり前なんて言葉はないんだから。とは思いつつ、「え?」と思いながら読んでた。

今日見たサイトは「起業した会社の100の内、93は潰れる6つはぎりぎりで回ってる。残り一つが成功している」と言うのを見た。
何を持って成功するかは判りませんが、でも私が気になったのは93の潰れた後の事。
再び起業しようと立ち上がるのか、もうダメだと首をつるのか、それとも他人の会社で働いていたほうがましだと人生をあきらめるのか。
潰れたらそれでおしまいと思う社会が、怖いと思う私は間違ってるのかな?
成功って何だろう?

覚悟って何だろう?

私は何を覚悟したらいいんだろう。
一生をかけて自分の人生を生き抜く事?
楽しむ事にどん欲になる事?

会社を作る事?
う~ん。でも、起業はしたいけど会社を建てる気はないんだけどね。
自分の協調性のなさは自分がよく判ってる。
でも、一人でがむしゃらになる気もないけど。


あ。メンターが必要ってのも何かで読んだ気が。
でも、メンターって完全に尊敬しなきゃいけないのかなって思ったら、そんな事はないらしい。
って言うのを読んで、なるほどって思った。



とりあえず、今月残り一週間。
サイト構築とカードリーディング無料募集がんばろう。



あ。今日はパステル和アートを取り入れるのを忘れた(汗
また明日(>_<)