編集

プロフィール

2023/07/15

mixiのプロフィールの言葉を少しだけ変えた。

感触が変わった。
同じ事を言ってるのに、感触が違う。
カチコチの四角い感じから、まぁるく、そふとな感じ☆
少しの言葉で感触が変わる。


やわらかく生きたいなと思った。






今日は……何したっけ?
えーと。そうそう。数秘術のお勉強しつつ、折り紙を折ってた☆

合間に、立山町の家賃を調べたり。
ココとあまり変わりません……まぁ。向こうの方が部屋が広いけどね。
都会にはピンからキリまであるけど、そもそも田舎での需要は少ないんだろうね。
そこそこの機能を付けて、それなりの値段しかない。
なので、上限下限の差が2万もなかった気が(^^;
確かに家賃払うくらいなら、家を買った方が良いよなぁ。
家を買う資金を調べた方が早いかしら。でも、田舎に戻るなら車必須だ。
う~ん。戻ることも視野に入れつつ、まだ戻らないけどね!


後は……銀行の残高をネット上で見るにはどうしたらいいかを調べたり。
郵貯は郵送でどうにかなりそうだvvと思った。
さすが、郵貯。偉いv

http://www.town.tateyama.toyama.jp/pub/download/svDLElsDtl.aspx?servno=155
↑1月にやったイベントのページを発見したり。
びっくりした☆



で。。あれ?そうそう。私、どんな人を傍に置きたいかを考えようと思ってたんだ。
今、考える☆
考えながら日記を書くv




どんな場所でも共通事項。

**素直な人**
好きな事を好きって言って、嫌な事を嫌って言ってくれたら嬉しい☆
嫌な事して、嫌われたくないもん。

**ありのままである人**
気取ってる人って、ちょっと緊張する。
ありのままの人がいい☆


一緒にお仕事するなら。

**判断力のある人**
自分がうだうだしちゃう性格なので(^^;
パッと物事を判断できる人は貴重だと思う。

**解決力のある人**
責任感がある人とか言うけど、私は責任という言葉がよく判らない。
問題を起こさないという意味なら、それは当たり前だと思ってしまうし、
問題が起きたら解決できる人の方が素敵だと思うんだけどな。

**話術のある人**
トークスキルはお仕事に必須だと思うのです。
お喋り苦手なミラクには、代わりに喋ってくれる人が欲しいです(>_<)

**場を楽しませる人**
効率のよい仕事は、緊張した場より楽しい場所で出来る。と思ってます。
なので、場を楽しませることが出来る人が欲しいです。

**整理整頓の出来る人**
情報の整理整頓が出来る人、欲しいです。
情報収集は出来ても、どの情報が必要で大切か……選ぶのは大変です。

**人の抜けが見える人**
準備万端でも『抜け』がある事があります。
問題が起こる前の『フォロー』が出来る人も貴重です。


一緒に遊ぶなら。

**思いっきり楽しめる人**
遊びは楽しむものなのです。

**いろんな事を知ってる人**
遊びながらも豆知識を増やしたいvv

**一緒の趣味を持った人**
一緒の趣味を持って、一緒に楽しめる人が良いです。


一緒にお喋りするなら。

**深い話が出来る人**
物事を深めることが出来る人が良いです。

**不思議な話が出来る人**
見えないものの話が出来る人とお喋りしたい。

**自分の好きな事を話してくれる人**
人が楽しそうに話しているのを聞いてるのが好きですvv


さらに付けたし。

**中庸な人**
両極端を知った上で、自分の立ち位置を知っている人。
相手の立ち位置がある程度分かる人。

**自分の価値を知る人**
自分の強み、弱みを知ってる人。
自分が価値ある人物だと知ってる人。
(そーいう人は他人の価値も認められると思う)

そんな感じ?


で、ぜーんぶ、私が目指す私だったり。
お喋りだけはう~ぬ。。。ちょっと疑問。対面すると緊張するんだもん。




嫌な人は書かない方が良いとは思いつつ。。
書いちゃう(^^;


時々、「こうしたらいい」「ああしたらいい」と言いながら、無意識で人を操ろうとする人がいますが、そーいう人はお断りです。
「私は年上だから」「私は経験があるから」……うるさいです。黙ってろと思います。
私が転ぶまで待ってください。転ばぬ先の杖は要りません。
転んで痛みを知るからこそ、本当に判る物もあるんです。

時々、挨拶が出来る人とか見るけど……。
私、おしゃべり苦手。挨拶(=喋らなきゃいけない)も苦手。
なので、「挨拶が出来る人」という項目がある人は、苦手って感じちゃいます。
メールでとかなら大丈夫だよ。

「こう考えた方がよい。その考えでは人を傷つける」考えは自由だと思います。考えの規制は無理だと思ってください。
「自分はこう考えて楽になった」と言うような話でしたら、聞きますが、他人に当てはまると思わないでください。


聞いていていやだなと思う話も、最近分かってきた。
「この考えは悪いですよね」考えに良いも悪いもありません。
ぶっちゃけ、『人殺したいって思ってる』のも悪くはいないんです。書いたら、見た人が不快になってしまいますが……それでも、書くだけならまだ何も起ってませんので自由だと思います。
むしろ、そう書く事で、「悪くないよ」という返事を期待してるのが気に入りません。
まぁ。気に入らないだけなので、私がスルーすればいいだけの話だけどね。

「こうしなければならない」「ああしなけらばならない」……やりたいならやればいいのに、「ならない」と言いつつ、何もしてないじゃないかと思います。
してないって事はやりたくないんだろうから、やらなくていいじゃんとすら思ってしまう。


やりたくない事はしなくていい。って思う人が良い☆
どうしてもやらなきゃいけない時は、楽しみながらできる方法を考えられる人☆