編集

メルアドとビーズ

2023/07/15

今日の午前は電気の点検を待ってて、寝た。

昨日、飲んだカフェインの効果かほとんど寝てなかったので眠かったzz

お昼にバタンドスンという音で目が覚めて……。(何やってたんだろうな?判んないけど)

パソコンでメニューを作ってる途中で
お仕事用にPCと携帯兼用のアドレスを作ろうと思い立ち、いろいろ探す。
迷惑メールはカットして欲しいので、セキュリティの高いところ。
で、gmailに決定。
……メルアド、『miraku』が良いかなと思ったけど、それはすでに使われてる(笑
で、『yumeai』で良いかなと思ったけど、それも使用済み。
どうしようかなとさらに考えて『yumeaian』にした。
漢字にすると『夢逢庵』
YUMEAIKAN館・間 にしようかとか、
YUMEAITEI亭・艇 にしようかとかいろいろ考えたけど……
弥勒にかけて『庵』にしてみた。世捨て人のイメージ(笑
ついでに『案』の字も考えた。提案とか案内みたいなイメージで。

さらには「ai」にも『逢』含めた4つの意味(漢字)があったりするんだけどね。
とりあえず、今は『逢』かなと思う。

メールアドレスが出来たところで、集中力切れ。
うん。何か、集中力続かない。
一旦、PCを切って、折り紙して
折り紙が飽きたらまたPCを付けて、ビーズを探した。
オリジナルレシピ作りたい☆もしくは、今まで作ったレシピの復習したい☆
って事で、見るだけ見て目星を付けたところで集中力切れ。

う~ん。サイト作りたいんだけどな。
というか、ブログのヘッダーをカラーセラピーの写真にしちゃったけど、私がやりたいのはお絵かきだ。
アートセラピーの方をやりたいんだ。絵の画像を取り込みたいんだ。
と思って、絵を準備したところで、スタミナ切れ。

なんか今日は集中力が続かない。
明日にしよう。もう寝よう。
って事で、おやすみなさいzzz