編集

ますます減る

2023/07/15

収入が減ります。

残業禁止命令が厳しくなってます。
週3日は残業なしで残り2日が2時間。



月に25時間超えない残業で……
超えそうもないですよ。今月なんて週5が一度だけ週4が3度で、基本給すら低いというのに……。
残業すらもなくなったら、儲からなーい。
赤字(借金)にならないだけましか。

ああ。でも、泣けてくる。
仕方ない。真面目に資格は絶対取る。
それを掲げてもっといいところに転職してやる。
次の契約終了時には転職も視野に入れる。
続ける利点ってのも考えてるけど、現状のままじゃきつい。
資本金が増えない。
ま。なるようになれって事で。

その話の後30分は仕事しないでお勉強してました。
それで残業代をもらう←こーいう奴がいるから、経費がかかる。
あまりにも唐突すぎだし。
企業の本音は派遣は切り捨てたいんだろうなぁと思ったら、働く気が……。
ああ。いかん。
働けるだけありがたいです。感謝です。

我がでちゃうとダメだな。