編集

肉じゃが

2023/07/15
じゃがいもとにんじんとたまねぎ。
お肉も買った。
食べたかった、肉じゃがを作る



チラシで安かったのを見て、買う気&作る気満々☆
フライドポテトには飽きちゃった。
あっさりと肉じゃががいいの。

適当レシピ
じゃがいも、ニンジンを適当に切る。
じゃがいもはちょっと大きめ☆
肉を適当にちぎって(笑
玉ねぎも適当に切る。私からしたら乱雑に切った☆
上から順番に炊飯器に詰め込む。
じゃがいもが一番下。
だしの素をパラパラ。
めんつゆ、醤油をまた適当に。
最後にお砂糖を入れて、水を少々入れてスイッチポン。

……いいにおい~★
仕上がりもいい感じ♪
でも、ちょっとお砂糖が多かったかな

でも失敗じゃないし。美味しいし☆
次はカレーかシチューでも作ろうかな。
もちろん、炊飯器で(笑
頑張れ炊飯器!!