編集

路上ライブ

2023/07/15
路上ライブを見に行きました。
出かけるのは10時と決めてたのに、起きたのが7時半。
これからお弁当つくって……間に合うのか?




お弁当作りの為にパン生地をこねる。
出来あがったら、炊飯器で炊く。
パンと言いつつ、スコーンみたいなもの。出来上がったのが、10時すぎ。
大急ぎでかばんに詰め込んで、はたっと気がつく。
飲みモノがなーい。冷蔵庫の中から、期限の切れたポカリを出してかばんに詰め込む。

で、バタバタとお出かけ


目的地に着いたのが、1時すぎ。
思ったよりも早めに着いちゃった。
で、目的の歌い手さん発見☆ひっそり?見守ってました。
ゆっくりと静かな歌から始まって……小学生さん?の待ち合わせ時間だったのか、子供達と保護者の群れの中(笑)
聞こえづらくなったので場所移動。歌い手さんの後ろ側で聞く。
小学生さんがいなくなったので、前に出て聞く。
で、途中で子供向け(?)の卵のお歌を聞いて気に入った☆
どの歌も静かでいいんだけどね。
その中でも一番気に入ったのが卵のお歌。

で、終わってから声をかけて、次の場所までご一緒に☆
良かった。東京って苦手なんだよね。一人で動きたくない

時間があったのでスタバで時間つぶし。
スタバって初めて入った
で、次の場所は……オフィス街。
青山大学のわらしべ長者さんに声をかけられてました。笑。
とーきょって不思議な人たちが一杯。

で、路上が始まる。ちょっと離れた場所で聞く☆
途中から、常連さん?もいらっしゃって、雰囲気が変わる。
ああ。いいな。雰囲気が柔らかくなった☆
終わってからも新宿までお見送りしていただきました
ありがとうございます。

で、その後。。
コロコロ探しに歩きまわる。
歌い手さん曰く、ガラガラでしたが……ミラクはコロコロ。
歌い手さんが使ってた、キャリー?かな。鞄です☆
私にだったら、雑貨屋さんで売ってるような可愛いのがいいよ~。
と、おっしゃっていただいたので、それらしきお店を見たり……。
でも、気にいらないんです。
見てる内に、『以前のコロコロは海外旅行で壊したんだよなぁ』と思いだしたら、丈夫なもので海外旅行でも壊れないものがいいとなって……結局、雑貨屋さんのじゃヤダー。
……見るだけ見て、買わない事となりました。

でも、11月の旅行までは買いたいなぁ。
コロコロして旅行したい。
かばんカバン。。9日の検定帰りに町田ででも探そうかなぁ。