編集

給料日後……

2023/07/15

給料日後はやる気がなくなる。

頑張ったはずなのに、これだけ??
せつないね。やるせないね。
いっそ、仕事を変えるかなぁと真面目に思ってしまう。




……給料日前も給料日後も生活はたいして変わりません。
だって、引きだせない地元の銀行に振り込んでもらってるのですから☆
住んでいる場所では引き出しませんv引き出せませんv
給料は全額貯金です。帰った時に引き出して、郵貯さんへ使う分だけ移しておく。
給料がいくらであっても、生活費は月3万予定(食費含め)
でも、目標金額はその半分。1.5万。
さらに言えば、そのうちの1万近くはボイトレだとか検定だとか、自分磨きの資金。
使えるのは5千円弱(*_*)
それだけで、食費と生活必需品を賄う。お洋服なんて贅沢品☆
ま。大抵、どーしようもなくなって2、3千円はオーバーするけど。
だから、実際には2万近くは使っちゃう。
2万を超えたら、反省(笑  なかなか超えないけど。
お家からお米が支給(笑)されるから出来る、節約生活。ありがたいです。
お家に帰ったら、2、3万は置いてきますけどね。お米代と送料代。
家賃、光熱費は給料天引き。通信費(ネット、携帯)で1万以内。
+NHK代……無駄に感じてしまう。。テレビを片付けて、支払い停止しようかなぁ。
帰省代とかの大きな出費は別で予算を組む。
その他の遊ぶお金は生活費の中。交通費も生活費の中。なので、時間があれば駅まで1時間以上歩く。バス代節約と運動に(笑


給料日前だろうが後だろうが、作るのが面倒になったら塩おにぎり(笑
財布を持たないのは当たり前☆
とりあえず、何かあった時の為に千円札をかばんに入れてあるけど、買い物用じゃないし。


仕事を変えないのは引っ越しが面倒なのと、試験勉強前にバタバタしたくないから。
もう少しは給料が不満でも試験勉強の為に頑張ろうっと。
……というか、職場で平気でテキスト開いて問題集とノートでお勉強してますが(笑
「辞める気でしょ?」と言われてしまいます。
そりゃね。10年後もこの職場にいる自分なんて想像できないですよ。
不満だらけですもん☆