編集

チョコケーキ☆

2023/07/15

朝起きて、テレビをつけると地震のニュースでびっくり。

にーさんは大丈夫かなぁとめーるした。
大丈夫みたいだった☆でも、にーさんのお友達とか家族とか大丈夫なのかなぁ。。
心配





で、暫くするとうるさい音が。。
何事??と思ったけど、そーいえば数日前に外装の塗装工事のお知らせがあったなぁと思い出す。
その為の足場を組んでたようです。
確か、隣の家とか結構幅がなかった気がするんですが……どこに足場を置いてるんだろう?
わずかな隙間においてるんだろうなぁと思うと感心です。

で、お洗濯をしたかったのに出来なかった
だって。お外の殿方に洗濯物見られたくないんだもん。
窓のすぐ外に男がうろついてるってかなり気分悪い。いや。いいんだけどね。仕事してるだけだし。。わかってるんだけど……いい気分じゃないのですよ。

お外の声を聞いてると中国の方がいるらしい。
そして、口調からして20代ぐらいの人かなぁなんて思ったり。
気になってお勉強もできませんでした。(←言い訳)

ごろごろ一日を過ごして……昼ごろが暑かった。。
窓開けてるのに風無いし……よく考えたら、足場を組んで外にペンキが落ちないように覆っているんだから、風が入ってくるはずがない。

夜になって、何を思ったのか、チョコケーキを作る。
卵4つとチョコレート3つで☆
携帯で写真を撮りたかったのに、なぜか写真を撮ろうとするたび、電池切れの表示が出て再起動。。
で、電池はちゃんと3つ入ってる。
携帯もそろそろ寿命かしら

チョコレートケーキ美味しい☆成功だ~★
残りは冷やして明日食べヨット。