編集

ごはんー

2023/07/15

今日は定時上がりで、ごはんを食べに行った。

……いつもは持ち歩かないおさいふを今日はもってく。
朝、あわてて詰め込んだものだけどね。





給料明細を貰った。
……一日だけフル残業。寮費、水道光熱費を引いた手取りが11万。
まー。こんなもんかなぁ
正直、痛い。10万は貯蓄に回したいのに、無理だー。
一時期20万近く貰ったこともあったのになぁ。あの時は残業がきつかったけど。
最低15は欲しい。
月3万で食費・雑費・検定代・通信費・その他もろもろをやりくりしたいのに。
さすがに帰省の交通費は別だけど。。(寮費・光熱費はすでにひかれてるのでやっぱり別)
10万あれば生活は出来る。出来るけど……お金がたまらなーい。


お食事で以前の部署の話をいろいろ聞く。。
恐ろしい事になってるようで。。笑えました。
ふとした所から、恋愛話に……

以前の恋人が結婚したら、嫌なものなのかと納得してしまった。
私には以前の恋人なんていないけど、好きだった人はいる。
その人が幸せなら、いいなぁとは思うけどな。
ついでに今、好きな人も幸せな結婚するんなら身を引くんだけど。
こーいうのって変なのかな。
それともこーいうのは好きとは言わないのかな。