編集

絵本「まるがいいっ」を読んで

2024/04/16

まるがいいっ 単行本 – 2022/9/16
林 木林 (著), 庄野 ナホコ (イラスト)

まるがいいっ

絵本「まるがいいっ 作:林木林 絵:庄野ナホコ」を読んでみた。

私の呼び名『マル』という事で、『まる』が気になって借りた本。

ページをめくると
『まるは 美しい。
まるは かわいい。
いいね いいね いいね』

うわぁ。私、褒められてるうう←違う。
読んでいるだけで楽しくなってしまう。私が褒められてるようで……。
そんな感想を書かれても、他の人にはたぶん意味はない。私と同じ『まる』が愛称の人なら別だろうけど。

そう言うわけで、『まる』が愛称の人にはお勧め。……そういう人でも子供の本を楽しめるかはわからないので、うかつには勧められない。
私はそう思ったというだけの感想になってしまった。

と、気分を上げていたら、『まるの人気はころがりおちて………』三角が人気になるという話になってしまった。しょぼん。
でも、最後まで読むと次は四角で流行は繰り返すという終わり方。

とても個人的な感想だけど、面白かった。私、褒められた――←違う。

こういう本があってもいいよね。私、褒められたって思える絵本。


『まるがいいっ』

新しい投稿はありません 前の投稿