編集

絵本「きみが生きるいまのおはなし」を読んで

2024/04/16

きみが 生きる いまの おはなし 大型本 – 2023/10/5
ジュリー・モースタッド (著), 横山和江 (翻訳)

きみが 生きる いまの おはなし

絵本「きみが生きるいまのおはなし 作:ジュリー・モースタッド 訳:横山和江」を読んでみた。

「時間って何だろう」という物語。時間についてあれこれ想像を巡らせる言葉が広がっている。
線のみの人物とカラフルな服や他の色が印象的。肌の色がない絵が多いので、服やその他の色に目を奪われてしまう。

淡々とした文章も惹きつけられる。ふっと引き込まれる感じの絵本。

「時間って何だろう」
改めて考えるとよくわからないなと思うけど、いろいろとあれこれ想像を巡らせるのは楽しい。そういう絵本だった。

ごちそうさまでした。


『きみが 生きる いまの おはなし』