編集

東尋坊、水族館、恐竜、お寺

2023/07/15

旅行に行ってきたよ。という話を書いていない。

4月に福井に旅行に行ってきた。

行き先は東尋坊。ドラマとかでよく出てきます。落ちたら、何割かは即、死ねるらしいです。
……逆にいえば、何割かは生き残ります。=大怪我で苦しみながら死ねそうです。死ぬって壮絶ですね←マテ


がけ下から見上げてみた。……光が入っってしまう。まぶしーい。


見下ろしてみる。…ちくちく岩いっぱい。


水族館にも行って見た。
いるかー。上手く撮れたのはこれだけだった。動いているのを取るのは難しい。


えいー。えい。


足元に魚!!ドキドキ。


恐竜もみてきたよー。と言いたいけれども、薄暗くて写真はあまり撮ってない。そして、ブレた。



お寺にも行ってきたよ。
お坊さん優しかった。ありがとうです。でも、お坊さんが映るように写真は取っちゃダメらしい。
これ、なんていうやつ?


像があった。…何像?


微妙な写真ばかり。


福井に行く途中のサービスエリアで、「どこ、行こう?」と家族で相談してたら、お隣に座っていた男性が「ここもいいですよ」と恐竜博物館を教えてくれた。
開いていた地図を指しながら、東尋坊がここで、恐竜博物館がここでって教えてくれたし。

ありがとうですvv