編集

ジュゲムブログ…広告増とテーマ終了

2023/07/15

ジュゲムの新規テーマ作成ができなくなったらしい。
テーマは↑上の『JUGEMテーマ:××』というもの。これ、好きに作成できて、共有できる。……テーマから見てくれる人もいるかもよ?みたいなもの。


……今のところ、流入はほとんどないので気休めですけど。出来なくなるのは新規作成だけらしいので、今までのテーマは今まで通りらしい。なので、上のやつも普通に使える。
たぶん、ブログ表記上はそんなに問題がない。


そして、もう一つ……。
広告が増えるらしい。
今、記事内に一つ自動的に挿入されてる広告が二つに増えるそうな。
デザインが気に入ってない私としては、益々気に入らないデザインになってしまうと思ってる。それでも、使い続けるけど。


ちょこちょことした機能が終了していって、広告が増えるのを見るとサービス終了も近いのかなと、考えてしまう。