編集

期限内に本を返せた

2023/07/15

読書は図書館で借りた本。2週間で読み終えることが出来た。久しぶりの延長なし。


雑記は…思った事の書き殴り。書いてるうちにダークになったので、ダークなタイトルがついた。「親」の方。「お水」はひっかけだなぁと思いつつ、そのままにしてる。うん。ごめん。セクハラとお水は全く別のお話。


エッセイを書いてみた……。続きを書こうと思って、止まってる。風邪ひいたから。


風邪ひいたけど、熱と鼻水は1・2日間ぐらいで終わった。問題は……咳というか、喉?


喉が痛いわけではない。苦しいだけ。気道が狭くなってるような感じで、息がしずらい。うとうとし始めると、声帯が震えて「う」とか「ん」とか「ふ」とか言う自分の声で起きる。たった一音。されど一音。目が覚めてしまう。
うとうと……「ん」目が覚める。うとうと……「う」目が覚める。うとうと……「ふ」目が覚める。の繰り返しで眠れなかった。
やがて、眠気が勝つと眠れる。


昨日、やっと何も言わずに眠れたので、喉の調子が良くなってきたと思った。このまま、何も言わずに眠りたい。



下巻を借りてきたので、また2週間……頑張るぞ。