編集

雪だるま。

2023/07/15

 先週?はお誕生日でした。
ブログの更新は、なしでした。
というか、その前の更新もまとめてない。
……全部次に持ち越すのです。



月曜は病院の付き添いで。
火曜は妹が体調不良で姪っ子と共にお休みしていた。いつもと違う感じで、ざわざわ。
水曜は姪っ子の保育参観に参加しました。……名前を言う場面があって、すごおおーーく困りました。
姪っ子と私の苗字が違う。変に思われる――。(←すでに姪っ子の母親じゃない事はばれてるだろうけど)

木曜は姪っ子の迎えを頼まれたけれど、運転がダメ(初心者並み)で、雪が残っていたので母に運転を任せて迎えに行きました。
金曜はまだ妹の体調不良が治ってなかったけれど、妹がお迎えに行った。
でも、遊ぶ時は私……。子供と遊ぶの楽……なわけない。一週間ずっと一緒に居て遊びまわってみたらいい。

体力減る。
土曜は両親と姪っ子とお出かけ。「おでかけしよー」と起こされる。妹は体調不良でお留守番。

日曜は姪っ子に「かまくらつくろー」と起こされる。
かまくらを作るには少し雪が足りない。
けど、無理やり雪をかき集めて、姪っ子がぎりぎり入る大きさのものが出来上がった。

ついでに、雪だるまも作ってみた。

↓これ。


雪玉が大きすぎて、持ちあがらない。
姪っ子と比較してみた……約1メートル?


そんな感じの一週間。
特に何かしていたわけではないのだけれども、どっと疲れた。


雪だるまを作った私は筋肉痛。