編集

お山の雪が降りてくる

2023/07/15

寒くなってきました。
こたつが、必須です。と言いつつ、夜はつけてないけど。こたつ布団だけでまだ大丈夫な寒さです。

が、そろそろ寝る布団は分厚い布団にしないといけないなと思います。毛布と薄い布団だけだと毎朝、寒さで一旦目が覚めます。←二度寝するけど。

山の上の雪がどんどん降りてくるのを見る度……ゾッとします。降りてくるな―――と呪い願いたくなります。





ここから先は、オラクルカードのお話し。
占い好きです。
なので、オラクルカードを二つ持ってます。
タロットの大アルカナだけだったら……3種類ほど。正式なものではなくて本の付録品を未だに使ってます。
オラクルカードはインナーチャイルドカードとシャドウ&ライトオラクルカード。
インナーチャイルドカードの方はタロットがベースなので枚数が多い。
姪っ子には説明が難しいので、『トランプ』と一緒と言ってあるので「トランプ」とも読んでる。
……実際、トランプカードも占いに使うこともあるし。(カードを付けないと、お騒がせなあの人と混同されてしまう><)

インナーチャイルドの方は、数が多いけれどそれなりに満遍なく(?)出てくれて、見慣れたカードが多い。
シャドウ&ライトオラクルカードは、数が少ないけれど、結構偏ったカードが出てくるので、見慣れてないカードが未だにある。


最近、シャドウ&ライトの方で44のカードが出た。
緑のカードで、見慣れない。
蝶の羽を付けた女の子が描かれている。
説明書を開いてしまった。
自然を表すカードと書いてあった。

新しいカードが出てくれたのは、なにか新しい事が起こるのかなーとちょっとワクワクした。
とはいえ、自然はこれから緑ではなくて、真っ白の世界に突入する季節。


カードの緑はクリスマスカラーなのかなぁ。