編集

5月終わり―☆6月予定……

2023/07/15

箱作ったのーってことで、写真UPする予定だった。
けど、写真加工が面倒になったので、うだうだ書く事にした。
否。。うだうだ書きたくなった。


5月は唐突にかんもく記事を書きたーい。と思いたったので書きまくった。
今は全て非公開にしてます。
忍者ブログに移したら、はてなさんは削除するのです。


書きまくるのはいいのだけれど、時間確保して書いてるわけではないので
睡眠時間が削られる。
……ああ。寝たいのに…夜更かしが身についてしまった。



6月目標。もう少し睡眠時間を確保しよう=その他時間を削る。
で。6月は、5月にやろう!!と思っていた、小説の続きを書こうと思う。
そして、出来れば作品サイトの作品を増やしたい。
増やしたいっていうか。古い作品を一通りUPし終えたい。


はてなさんと同じように、タスキーさんもバイバイしようか迷い中。
マグネットっていうサイトの方が気になってる。というか、気になって登録した。
そっちに移ろうかなぁ。


そして、迷い中なのがホームページ作り。
いや。忍者ブログでホームページっぽい感じで作品載せるって決めたのに!!と思うけれども……。
デザインを自由に弄る事が出来るホームページを作りたい。
ブログってブログのデザインだよね。むむーんと思ってしまう。
まぁ。でも、私のふるーーい知識はほぼ役に立たなくて、また勉強し直さなきゃいけないけれど。
スマホとPCをほぼ同じデザインで見せることが出来るテンプレートを見つけて。
うわぁ。今どき!!と思った。
まぁ。私がスマホで閲覧するのはまだまだ先だけれども、スマホ閲覧者は無視できないわけで。
アクセス解析見てたら、スマホ閲覧の方が多め??な感じがするから、無視できない。
が、自力でどうにか出来そうもないので、テンプレはありがたいと思う。


ううーん。とりあえず、今は小説の続きと、古い作品UPしよ。
古い作品っていうか……最近は本当になにも描いてない&書いてないから。
古いのしか基本ないケド。


イラストと小説と歌と動画UP終えたら。
写真加工とかしたいなぁ。


動画ってゆーちゅーぶじゃないよ。動く絵が動画だからね!!
と姪っ子に何度言っても、『???』な顔される。
姪っ子にとってはゆーちゅーぶが動画で、その他は動画ではない認識らしい。


うーーん。言葉って難しい。