編集

保育園で喋れなかったよ話とか……書いてみたよ

2023/07/15

場面緘黙について……つらつらと書いてみた。

『しゃべったりだまったり目次』※リンク終了


人生話ほとんどだけど
喋らなかった人生はちょっとだけ。
学級崩壊した辺りで、喋らない事は問題ではなくなったし、
そんなものずーーと気にして生きるほど繊細でもなかった。
それなりに、気にするのは
「声小さい」とか「喋って」とか言われたからだろうなぁと思う。


小さいって言われるから小さくなる。
と書くと、他人のせいにするなとか言われそう。
強靭な精神力持ち合わせてないので、あっちこっちふらふらです。


ざっくざっく眠気と戦って書いたので、文章おかしいところもあるかもしれない。
……気にしないでおく。
そして、ちゃんと寝ようと思う。


色々書いてはざっくり消したのも多い。
そして、色々ともやもやと書いてるので、ううーん??な部分もあるかもしれない。
と、思いつつ、まいいか。。と細かいところをスルーして書いてみた。


本当は……ちょっと過激系(?)も書いてみたかったけど、さっくり削除した。
……人生話メインで、思うことは抑えて、あれになった。
ラストがかなり脱線して、千文字ほどさっくり削除して書き直してる。


そして、人生話も一ページまるまる変えたのがある。
全校生徒の前での発表のページ……目次にはなかったけど、入れた。で、入れてた一ページを削除。
削除と言うか非公開……おかげで、文章のつなぎがおかしくなってしまった。


人生話はもうちょっと色々と付け足しや
削除して創作としてUP予定。未定だけど。。



さて、寝ようzzzおやすみなさいませ。


※追記※
緘黙については消しましたが
『トオツキ&トウツキ』にて緘黙に限らず、私の喋らない事についても書いてます。