鳥と人と朝飯の行方
と言う話を書いてみた。
書いてみたっていうか……書き直したものを加えてみたというか。
最初の方だけなら1年ほど前に書き終えてて、UPを迷っていた。
というわけで、あとがきをここで書く。
色々と失敗しまくってるというか、チャレンジしようとしてコケタ作品。
ギャグっぽさを入れたかった。けど、結局主人公一人でワタワタしてて、誰も巻き込める人間がいないという。
うーん。金の髪は終始無言だし、主人公の独り言が多いし。
馬(メルト)を巻き込むか??と思ったけど……なんか、上手く巻けなかった。
原案提供者様の設定が、なんかすごく作りにくかったのですよ。
世界観がすでに決まってて、キャラも決まってた。
けど、説明がざっくり過ぎて隙間がありすぎて……これ、埋めるの大変と思った。
実際大変だった。
そして、書かれてた設定が色々抜けた。書けてない部分多すぎで泣きそうになった。
書いた部分もこれで合ってるんだろうか??てか、地名とか方角で書くなら、世界地図をくれ―――と叫びたくなった。
いや。それくらい世界観が固定されてるのがわかって書きにくかった。
原案者様の世界観(物語)の中の脇役っていうのは書かれてたけど……それって、こんなに書きにくいんだなと思った。
そんなわけで、企画作品3つのうちで一番書きにくかった作品。
あまりにも「ううーーん」と思ってしまったので、書き直してみたけどやっぱり「ううーん」な感じ。