編集

恋愛モノ

2023/07/15

朝っぱらから恋愛モノのマンガにハマって……

感傷に浸ってました。
そんなつもりじゃなかったんだけどな。
恋愛モノってあまり好きじゃないし、読まないジャンルなんだけど
人物の微妙な感情表現についつい感情移入しちゃったよ。
ま。ハッピーエンドじゃなくてバッドエンド物だったけど。
そーいうのが好き^^


次の恋愛に行った方が良いよって
この間、言われた。
そう言われて、他の人にも目を向けようかなと思ったけど。
そう言われて、どうにかなるほど簡単な感情でもない事は私が知ってる。
他の人に目を向けるなんてずっとやってる。
それで諦めたり忘れたりできるなら、そうしてる。
始まった時から終わりしか考えてない。
私の話は話した途端に「先が無いよ」って言われるのも判ってる。
……ただ、手を繋いで
ただ、傍にいて
ただ、話を聞いて
そんなのは恋愛じゃなくてもできるから
子作りしなきゃ恋愛から結婚というゴールに行けないしね。
ゴールが無いのは『先が無い』のと一緒。
友達でも良いじゃんって言われればそれはそうだ。

欲が無いよねって言われる事もあるけど。
欲ならある。
たった一つだけ。
絶対望んじゃいけないモノだけ。
友達じゃ嫌だ。
ただの独占欲なんて事は判ってて。

どうしたら、他の誰かを好きになれるのか
どうしたら、好きな人を嫌いになれるのか

ずっと考えてる。
好きだと気付いた時から
叶(敵)わないと知ってるから。


このまま連絡をとらずにいたら忘れられるかな。
あと、10年ぐらいたてば、この気持ちを忘れられるかな。