編集

心に響いた格言を教えて!

2023/07/15

格言?

格言といえば、小学校の時の先生がやたらと
「継続は力なり」
と言ってたので、いまだに刷り込まれてる。
そして、何一つ継続した覚えがない私。。
……かじっては放り投げる。身につかないわけだ


そんな感じで今日はお家に帰る日
と言いながら、夜行バスなので、昼間は帰る準備をしようと思いつつ
いつもの通り、だらだらしてたら、妹との待ち合わせの時間になりました。

今回は妹と一緒に帰省なんだ
だって、妹が関東に居るんだもん。
弟も関東方面だけど、ちょっと遠い。
そして、弟は今回試験勉強の為、帰省しないとのことなので、長めに帰る予定にしました。
気が付けば、4人兄弟のうち3人はすでに関東方面。
一時は、一人は九州、一人は四国、一人は関東。地元は北陸。
というバラバラになったのに気が付けば、関東方面と北陸だけになった。



そんな感じで、夜に妹に会ってお土産を決めて、バスに無事乗り込めました。
いつもは、一人ぎりぎりで走ってました。
うん。人と一緒だとぎりぎりじゃなくなっていいね。
お土産も一人で悩まなくていいし、2人でまとめて買えるし