編集

mixiアプリ

2023/07/15

とうとつにRPGがしたくなった。


mixiゲームで良いやと思って、いくつか登録しては削除を繰り返す。
DLするのは重くていやー。と言いつつ、フラッシュも変なデータがフォルダに勝手に残るらしいけど……。

いい感じのを発見。

『剣と魔法のログレス』
以前やってたmixiゲームに似てるー。
ちゃんとしたロープレだし、気に入った^^
ハマりそう。

『エインヘリアル』
ゲームのやり方がまだわからない。
けど、面白そうなので様子見。

『シンプル!探偵事務所』
シンプルすぎる気がする。
飽きそうな気がするけど、一応様子見。
削除しそうな気がする

『マヤ暦神聖暦ツォルキン』
ロープレじゃなくて、相性診断(?)占いみたいなもの。
だけど、『分身の冒険』だけやってます。……よく判ってませんが


以前からやってるもの
『アルヴィオン』
……正直、飽きてきたかも
転生を一度ぐらいしようかなーと思ったけど、資金集めが苦しい。
装備やカードもろくなの持ってないし……。
と言う事で、めげそうなゲームです。

『ハルフィとどんぐりの森』
レベルが上がれば上がるだけ、難しくなる(らしい)ゲーム。
やれるだけやって、やめようと思ってます。
まだ進めるので頑張る。


『ふしぎな生物 ふにゃもらけ』
まったりこんと進む事が出来るので楽しいです
マイペースな私にあってると思う。

『サントリーみんなのまち』
こちらもまったりこんと楽しんでます。
マイミクさんにいたずらしたり、クイズに答えたりミニゲームがあるアプリ。

『クリック募金』
押せなかった日はくそー。と思う。
……単に一日一回クリックしてとりさんの羽を貰うだけ。
でも、綺麗な羽が時々来るので、私は好きだ


その他は、ピグライフにハマってます。
お庭の方ですー。なので、ピグの方は良く判ってません。
妹に食べる事も出来るよーと言われて、この間初めて食べるアクションがある事を知った。
ギフトも初めて知ったー。1週間ぐらいで消えちゃうんだって。
以前、林檎が置かれてたことあったけど、良く判んなくてそのまま飾っていたらいつの間にか消えた理由がやっとわかった。
食べるのだったのねあれ。


そんな感じのゲーム三昧^^;