編集

「お友達になってください!」と言われたら?

2023/07/15

「お友達になってください!」と言われたら?


困りましたが、初対面の方とお友達になる理由がないので、
「それはちょっと……お断りです」
と言ってしまいました。

いやー。春ですねぇ



今日は、レインドロップモニターを受けてきました。
その様子は『レインドロップモニターになってきました』でどうぞ。
それ以外のお話をここで……。
お部屋を出たのが約束の時間20分前でした。
さすがに歩いて行ける距離とはいえ、始めて行く場所なので少々焦りました。
昨日と同じ、近道を通り、頭に叩き込んだ地図の通りに道をたどり、
メールの文面から逆方向から来た場合だと仮定して道を描き。
……何とかたどり着きました。
約束の時間8分前。
メールには5分前にと書いてあったので、3分間をもてあましました。


で、携帯のメールを見ながら確認してうろうろしてたら……唐突に
「駅はもう少し向こうですか?」と聞かれたので
「ええ。もう少し先です」と答えました。
ぶっちゃけ、初めての場所なのでよく判ってません。
位置的にはもう少し先のハズだと思った。
で、次にその男性
「握手をして下さい」
と言うので、始めてそこで相手の顔を見ました。
おっさんです。若いと言われる時代は過ぎてます。
とはいえ、50代まではいってないと思う。
偏見はダメだーと思い、差し出された手を握り返しましたが……。

さらに次には
「この辺りに住んでるんですか?」
と聞かれたので、
「もう少し先なんです」
と答えました。
で、何か変な間が出来たなぁと思ったら
「お友達になってください」
……ナンパな男には見えませんでした。
何かの罰ゲーム(?)にも見えないし……。

こう言っては何なのですが……障害者に見えました。
重度じゃないと思うんだけど、吃音が若干あったり視線の向きだったり身体の位置だったりが健常者と違う気がする。

まぁ。春だしなー。
と言う事にしておきます。

ああ。健常者だろうが障害者だろうが断ってますよ。健常者ならOKしてたなんて事はないので変な誤解しないでくださいな。


レインドロップモニター前にこんな事があったよーと言う話です。




終わったら、100均によってライオンさんを見つけましたー。
実家にいた時、散々なーい。と言っていた、ライオンのペーパークラフトです。
あっさり見つかった。
満足です。

お夕飯はもやしとレトルトハンバーグを適当に混ぜて炒めて(?)
煮物っぽくなった不思議な物体です。
美味しかったので良しとします。



今日のテーマは私とは無関係だったので、勝手にテーマっぽいタイトルにして見たよ。
『すきなDVDは何ですか?』が今日のテーマ。
……DVDは見ないのです。