編集

入学式の思い出きかせてよ!

2023/07/15

入学式の思い出ではないけれど

入学式前の思い出なら……。

小学校入学式前の春休み。
犬の散歩で母と小学校のグランドに行った。
今では部外者立ち入り禁止で入れないけど、そのころはまだそんなに厳重でもなかった。

母は私が小学校に入ってやっていけるのか不安だったらしい。
それに毎日、妹や弟たちがいて一人一人と向き合う時間がないのも悔やんでいたらしい。
だから、私とここに来たのだという話をした気がする。
当時私は6歳……。
話の意味が良くわかっていなかった
今、思い返すとそんな感じだったような……という程度の記憶。
それよりも、母と二人きりになれたことの方が嬉しかった。
適当に遊具で遊んで、30分近くかかる道のりをまた歩いて家に戻っていった。
……もっとかかったのかなぁ。小学6年生のときで約30分ほどだったので、
犬の散歩でのらりくらりと歩いていたら、もう少し…かかるか

妹達のときもそんなことをしていたのかは……知らない(^^;




そんな感じで今日は一日。。
冬眠してました。冬眠というか。ごろんごろんしてました。
アニメ見て寝て、アニメ見て……
気が付いたら何も食べてない飲んでないっていう。
気が付いたらミイラになってた……なんてことはありませんので、ご心配なく。


特に何もしてないので、エネルギー摂取はいらないんじゃなかろうかと思います。
人間一日ぐらい何も口にしなくてもしにやしません。