編集

読書完了とロザフィ完了

2024/01/15




『満潮に乗って』著アガサクリスティー
読み終えた。
……上記の作品は訳者が違うけど、私が読んだ本は古すぎて、出てこなかった。なので代わりにこっち

話が進むごとに、どうこの話をまとめるのかなぁと思ったけどなるほどって思った。
事件そのものよりも人の心の動きも目を離せなかったけど……。
ラストでふと思った。
『それじゃぁ。あの子、ただ都合が良い方に流れてるだけじゃない?』
……でも、それが人間なのかもなぁ。私もきっと同じ事してるとも思った。
でもラストはちょっと……都合よすぎないか?とも思った。




お昼は、もやしポテトハムの炒め物。
久しぶりのお野菜
やっぱり、自分で作った物の方が美味しく感じる。……でも、作るまでがめんどくさく感じるんだけどね
たまには自分で作らなきゃなと思った。
ポテトもハムも好き。もやしは安いから好き





ロザフィ

ついでに、ロザフィのパールをつけた。
……コロコロつけづらくて、投げそうになった。
6月の作品がやっと完成。
やる気になるまでが長い。