編集

デコパン

2023/07/15

 ヤマザキのカルピスパンを買ったら、何やらコンテストがあるようでサイトで確認してみた。

デコパンコンテスト


と言うわけで、作ってみようと思い立ちお買い物に行って色々買ってみた……。
ラムネ。マシュマロ。ホワイトチョコ……
白いパンに白いお菓子は目立ちません。役に立たないと気が付いたのは帰って来てから。
好きなお菓子を買ってみたら、こうなった
仕方ないので、ホイップクリームとチョコペンで落書き

 

猫パン

ネコさんを目指してみました
……チョコペン難しい。


 
小人パン

ホイップでぐるりと大きく描いてみたくなった。
ネコさんのちまちまホイップが疲れた
そこに顔を描いたら、小人さん?


 

雪だるまパン

大きく描いてみたのをもうちょっとバランスよくすれば雪だるま?
と思い描いてみた
……頭の帽子、何か工夫したかったかも

 

星パン

最後は適当にお星様
金平糖を買ってくれば良かったと思いました。


チョコボールも買ってきたけど……メロンソーダ味…チョコの色は白に近かった。
考えなしに物を買ってはダメだと思いました


そして、甘過ぎて全部食べられない。
冷凍して翌日のおやつとなりました。一人で作るものじゃないね。
誰かと一緒に作りたいね