編集

面接(>_<)

2023/07/15

ドキドキしながら、面接に行ってきました。

……何かやっぱり、人とお話しするの苦手

将来どうしたいかって聞かれたけど。
…どうしたいんだろう?
漠然と田舎に戻ってゆっくり暮らしたいなぁとは思うけど、現実問題お金がなきゃそんな事は出来ないわけで。

というか、それを面接で言うのは不適切だとも思うし。
会社としては『長く務めてくれる人』が欲しいんだろうし。

以前勤めてた会社で、とある社員さんが言ってたけど

『面接ではそれなりの答えを言えば、受かる』


……まぁ。そりゃそうなんだよね。当たり障りない答えを答えればいいんだろうけど。
それが出来ない私
だって、どうしてもそこで働きたいって場所は無いんだもん。

むしろ、さっさと寿命でも来ないかとか
色々考えるのメンドクサイので、事故死処理でどうにか出来ないかとか
思う今日この頃。



ふと気が付けば、やりたいことやり尽くした感じが否めない。
なんか、この世に未練ないや。
人生後50年もどうするんだろうとか思う。




やっぱり適当に派遣登録して、寮付きの工場でいいかな。
まぁ。もう少し、このままでもいいか。


あ。一つ未練あった。
物語書いてない。
うん。未練だ。





面接の感じは悪くは無かったけど、ああ。落ちたなと思った。
だって、将来どうしたいって答えられなかったんだもん。
無難な答え、思いつかなかった。何でもいいよとは言ってたけど……。
以前なら『起業する』って答えてたなぁ。なんか、それも今は半分どうでもいい。



帰りにスーパーによってお買い物。自分へのご褒美
デザート買ってきて満足