編集

池袋

2023/07/15

遅刻する
と思ったら、遅刻せずに池袋につきました。

少し時間があったので、地図を開きながら妹を待ってたら……
「すみません」
との声が……何だろうと顔を上げると
「道に迷ってるんですか?」
と聞かれてしまった。
「あ。人を待ってるんです」
と答えると
「そうですか」
と離れて行った。

ごめんなさい。
でも、そんな風に聞いてくれる人って貴重だよねって思う。



妹が乗るバスが付いて無事に会えた。
で、池袋のゲーセン巡り。
サイゼリアに入ろうと思ったけど、学生さんでいっぱい。
……そっか、もう午前で終わる時期だよね。
まっすぐ家に帰ってた記憶しかない私は制服でお店に入るなんてありえなかったけど。
近くにお店とお金があれば入るよねぇとも思う。

なので、マックに変更。マックも混んでたけど、とりあえず空いてる席があってよかった。


グッズを買う時間が無くなるって事で適当な所で切り上げて、妹はイベント会場へ。
私は妹の鞄をひいてお部屋に戻る。
……カラカラのひき方判らない。なんか気が付いたら傾くんだけど。私の根性が傾いてるから?


妹から夜ごはんは『何か作ってくれるんでしょ?』という、他人が作ってくれるの当たり前的な返事を貰いむっとしたけど。
食べに行くより作った方が安いと思って、うどんを作る事に……というわけで、買い物に行く事に
夜に地震があって、妹が大丈夫かなと思ってたらイベント会場は絶頂の瞬間だったらしく……「誰も気が付いてなかったよ」とか。
……そっかぁ。でも、電車は若干遅れてたよね。大幅に遅れてるような感じじゃなかったから良かったけど、心配するほどじゃなかったか。

そんな感じで気が付けば23時を過ぎてお部屋に到着。
妹がお風呂に入ってる間にうどんを作って……お腹すいたので、食べながら妹を待つ半分すでにお目目が閉じてます。

気が付いたら日付、変わってました。