編集

ディズニーランド

2023/07/15

頑張って6時には目が覚めてました。

んが、もたもたしてたら7時半。予定では7時にはお部屋を出てるはず。

で、ディズニーランドに着いたのは9時半。
場所が良く判ってなかったのですが……有楽町線の端から端まで行ったようです。
そんな場所だったんだぁと思いました。




ロッカーに荷物を預けて、チケット売り場でチケットを買い入場……。
写真を撮るつもりでデジカメを持ってきたはずなのに、撮る気になれずあまり撮ってない。

ディズニーランドは……それなりにそれなりでした。
↑なんて半端な感想。
いや。だって、小さな子供だったら喜ぶんだろうけど……私、遊園地はあまり好きじゃない。

という事を理解した方だけ、続きを読んで下さい。

ディズニー大好き。
批判なんて聞きたくないわ。

という方、見ない方が無難です。































 
まず思ったのは、建物がチンケ。
ヨーロッパの建物の方が歴史とか壮大さを感じたわ。
まぁ。遊園地だから、あの程度がちょうどいいんだろうけどさ。本物と比べちゃいけないってのも判ってるんだけど……どうしても、あの作りもの感たっぷりの建物は気持ち悪い。


でも、木の形は面白かった
何あれ?誰が考えて切りこんでるの?元々の樹の形どうなった
ってぐらい形が変で面白かった。



アトラクションは適当に行きあたりばったりに待ち時間の少ないものを選んで入って行ったので、何を観たのかあまり覚えてない。
遊園地にありそうなアトラクションばかりですが……。
スリル系(?)…絶叫系?は、荷物が飛ぶので困りました。
荷物を抑えるのに必死
中身ぶちまけちゃダメだ。と思って頑張ってました。
……リュックで行ったけど、それだと取り出しにくいので手提げに換えたら、中身をぶちまける危険性大になったと言う…手提げはチャックがない。

3D系は唐突に水をかぶせられるのに困った。
すぐ乾くような程度だったけど、室内で濡らされても寒いだけだし。


パレードの場所取りをしたら、お尻が焼き豚さんになる所でした。
中央の方でやってたイベントを見る時に座った椅子(石のように見えた)は熱くなくて何の素材だろうって思ったけど。
下はやっぱり見た目通りアスファルトだったんだろうな。
暑いじゃなくて、熱い。焼かれる豚さんの気持ちが少しだけ理解できた瞬間でした
パレードは靴のつま先がはげてた。
命綱いっぱい。
……人間臭くて、白けた。安全第一で頑張って下さいって思いました。


そんなこんなで、ラストに行ったアトラクションは……遊園地ぽかった。
なんか、銃(?)で打って行って当たると点数が入るものらしい。
……私、そーいうアトラクション苦手なんだけど。射撃とか無理。
というわけで、テンション下がりまくり…周囲のテンションは高かったけど。



後はお土産屋を見て……糖尿病の母にお菓子は大敵になってしまったようなので、ふりかけにしました。
ふりかけなら食べてくれるかなぁと思って。
ついで(?)にマグネットクリップを母にミッキーマウスの形のクリップを父にプレゼント。
もっとじっくり文具のお土産を観たかったけど、妹にせかされてみる気をなくしたのでその場で良いなと思ったものに決定しちゃいました。


文具のお土産っていいなって思う。というか、単に自分が欲しいだけかも
文房具好き☆


そんな感じで、一日を終えました。
妹は池袋で下車。池袋から帰っちゃいました。


つ……疲れた
疲れたけどまだ明日も予定がある。




ミッキーの家?だっけ?に行きたかったらしいけど、待ち時間が半端なかったので諦め……。
平気で1時間超えてるし



おやつにかき氷……じゃなくてなんだっけ??
『シェイブアイス』らしい…パッションフルーツ
妹は……何だっけ?ブドウだったような←記憶があいまい。



夜のお城、綺麗だった。


ディズニーランドに行ってきた