編集

尊敬

2023/07/15

人を尊敬すると言う事がまだ分からない。
でも、良いなって思う事は多々ある。

ずっと迷ってたお仕事、ちゃんとやろうって思えた。
ウェブカメラが届きました。これでまた、進めます。
自分のお部屋、自分の姿、自分で見る。怖いけど、そこにいるのは紛れもない私。


一日中、地獄少女を見てた。
流行ったのは少し前かな。
恨みをこめて人を地獄に流すアニメ。絶対子供むけじゃないけどね(笑
アニメを見てて思ったのは、人の想いは他人には判らないって事。
他人が下らないと思ったことが、その人にとっては大切だったりする。
でもそれさえもまた、時間が経てば移り変わっていく。
過去の自分にとって大切だった事が、今の自分には大切じゃない。
今の自分に大切な物が、過去の自分にとっては大切な物ではない。

恨み辛みの連鎖は負の遺産となって繋がってゆく。
アニメの中では「システム」って読んでたけど、それってどうなのかなと思いつつ、「いっぺん死んでみる?」のセリフを聞くたび、そう何度も死んでたまるかと思った(笑

たとえ負の遺産が「システム」であっても、断ち切る人はいる。
そんな人たちを増やしていきたいって思うよ。
皆が幸せな世界なんてないって言うけど、皆が不幸な世界もないんだよ。



って事で、その後にお仕事情報をかき集めにネットをふらふらしてたら、ずっと気になってたサイトの管理人さんが他のサイトも運営してて、そっちもふらりと覗いた。
なんかね。サイトの作りがほんわかしてるのと自画像がふんわりしてて好きなのです。
今日の最後の言葉はそこからたどったリンク先に見つけた言葉。
億単位を稼ぐ人がそう言ってるのを聞いて、ほっとした。
そして、改めて自分はどうなのかなって思った。
一円だって無駄にしたくない。全て、自分への投資と栄養と糧にしたい。
そう思った。