編集

リーディングを終えて

2023/07/15

1.夢・目標
:年収一千万円
::チャイルドに会う
:パステルアート講師になる

2.やりたい事
:パステルアートのサイトとブログを作る。
:チャイルドに送る写真を決める。
:作りかけビーズ作品を作る。

3.今日の出来事
パステルアートのブログを整えた。
パン講座のブログもついでに微調整。
ロザフィ―の1回目バレッタを作りに行った。
まだ作成途中。

4.今日の感謝
ロザフィ、教えてくださってありがとうです。
人とお喋り出来たの久しぶり(←ぇ)楽しかったです。
カードリーディングの感想ありがとうです。

5.今日の言葉(学んだこと)
夢実現日記を書く事。
これ、やってみる☆



……でも、だらだら書くと長くなっちゃうから、3行まで
どうしてもで5行まで。
見やすく書く。



6.おまけの宣伝。
ネットをふらふらしてて見かけたかっこいいお洋服v
子供に還って、こんなお洋服を着たいと思ってしまった(笑







リーディングを終えて思った事。
読んで欲しい文章は目立たせようと思いました。

こちらのミスだな。『募集してない』と書いたのに、多くの人が応募してきたのは。
考えなければいけないなと思った。

で、リーディングそのものについては。

『説明書、読むのが大変だ』

誤字脱字がいくつかある。
英訳(?)だったわけですが、ところどころ文章がおかしい。
……この辺りは勝手に修正して書くんですが。

一番困ったのは
『日本文化に合わない表現』『精神世界や霊的な世界でしか通用しない言葉』が多いという点。

『通過儀礼』と言う言葉が出てきたりしてるんですが
昔なら『成人式』のようなものがその役割を果たしてたと思うけど、
現在は成人式と言えばお祭り騒ぎです。
……微妙に意味合いが違ってきてると思うんだけどな。
もっと言えば、成長期(思春期)というのも『通過儀礼』にあたるのですが、やはりその意味合いが微妙に違うと思うので通用しない事が多いかも。

なので、相手にどう伝えたらいいのか……とても悩みました。


今ならふと思う。
『試練の時』でいいのかなぁと。

他にも『宇宙が云々』『人類が云々』……そこまで広い視野は私が持ち合わせてません。
これが夜空を見上げながら話すなら、通じそうですが、狭いパソコン画面の中の文字では通じる気がしません(T_T)
それに、そーいう話じゃなくてもっと身近な話をしたいなと私が思ってるせいもあるんですが……。人類奉仕とか言われてもマザーテレサじゃねぇよと思ってしまう。
すぴりちゅある世界にはついていけそうもありません。