編集

地震とカラーボックス

2023/07/15

早くも一カ月。

……なのにまだ、地震。
でも、なんか慣れた部分がある気がする自分が怖い(笑


揺れてる間、『ああ。家が鳴ってるなぁ』と思いつつ、レンジで暖めたご飯をとりだしてました。
地面が揺れても別にいいけど、家が壊れたら困るなとは思う。
まぁ。私の家ではないので、壊れようがなにしようが知った事じゃありませんが←マテ。
壊れたら、実家に帰るか引っ越すだけです。

今日の午前中は管理人さんが来て、玄関の扉を削って行きました。
おかげで、出入りが楽になったv今まで、扉を開けるのも閉めるのも一苦労だったので、楽になったのは良い事です。
でも、今日気が付いた……。
玄関の傍の壁のひび。
……気にしちゃいけません。気にしたら負けです。ええ。きっと『元々あったヒビ』に違いないです。玄関の扉がズレたのも『少しだけ』のはずです。家全体が傾いたとか、歪んだとかではありません。
と思い込みました。
家が崩れてから、『気のせいじゃなかった』と思う事にします。
まだ、家はちゃんと建ってるので大丈夫です。

都内に直下型の地震が来ないことを祈ってます。
震度5以上の地震が来ないことも祈ってます。

今まででも、強くて震度4ぐらいなので……それくらいなら何とかなるだろうと(勝手に)思ってます。