編集

パン講座(めろんぱーん)

2023/07/15

パン講座に行ってきました☆

今日で合ってた。良かった。
今日は……メロンパンとマフィンでした。

メロンパーン♪この為にこのパン講座をやってたと言っても良いくらい。
メロンパンは作ってみたかった。
……でもね。やっぱり、お家で作る物じゃないと思った(^^;
本当に料理が好きな人とか、本格的にやりたいって人ならこれでも良いんだろうけど。
私はお家で出来るパン作りがしたい。
手捏ねは楽しいんだけどね。家で出来るようなものかと言うと……ちょっと疑問。
だって、体力も時間もいる。だから作らないって声、いくつか聞くよ。
私も一日かかって作る覚悟でやる。まぁ。実際は4時間ぐらい(準備含め)ってところだろうけど。
さらにはアパートとかだと、下の階に音が響いてしまって苦情が来たとか。
お家で作る物じゃないんだよね。
(だから、機械で手ごねが出来るよという触れ込みで道具を買わせるんだけど・^^;)
もっと簡単で楽しいレシピならインターネット上にたくさんある。

今日習ったものも……すごく作りづらい作り方だった。
で、やってる途中に『こうした方がやり易いですよね』って他の生徒の人が言ってて、それを見てなるほどって思った。
でも講師の人は『この協会ではこの作り方で教える事になってるんです。ごめんね』って言ってた。
……なんで、やりづらい作り方をわざわざ教えるんだろう。

で、作るだけ作って。食べる気がしなくなった。(試食用)
というか、人が多すぎて熱気がすごい……。ただでさえ、人がいっぱいのところ苦手です。
人が傍にいるの嫌です。食欲なくしたー。というわがままな事情も入ってるけど(笑




筆記用具忘れたので、途中で講師の方から借りましたv
ありがとうです~☆ というかもう、やる気なしなので、何もメモしてなかったけどね←ぉぃ。
テキストも、忘れたの?って言われちゃったけど、最初から貰ってません!!
なので、貰いました。嘘ついてないもん。むーー。

終わった後で、解約のお話をしました☆
とりあえず、切りの良いパートⅡまでで終わりにします。次回は帰省の為、半年後の補講にします。
って事で、私が行くのは5月の2回だけ。後は補講でぼちぼちと。
……と言うか、覚えててくれるのかな。私、前回に『もっと近い指定校に行きたい』と言ったのですが…その話、一切出てきませんでしたよvまぁ。一か月経ってるので忘れられたんだろうとは思いますが。
5月は忘れられる事のないように祈ってます。
講師は悪い人ではないけど、ちょっと記憶力が弱いのかもしれないなんて思い始めてる。
それだけお仕事が大変という事かも知れませんが……。

ついでに池袋をふらふらしてきましたv百均☆
うさぎがあるー。って事で購入。あ。もちろん、ビーズです。
他にも数点購入。
ついでにもう一つのビーズのお店にも行ってみる……。誘惑に勝てず2点購入。
それでも、良い値段しますが……百均がいかに安いか実感する。゚( ´pω・`。)゚。

で、帰って来てから、IFとインナーチャイルドカード到着しているのを確認vv
実はパン講座に行く前にマイクとマイクコードは受け取ってたんですけどね。すっかり忘れてた☆




そして、それを放置してむぐむぐパンを食べてパソコンして…。
今更、YSⅠをやる。あ。ゲームですよ。20年くらい前の←(^ー^;)
ヴィーちゃんで出来るかは疑問だったけど、出来て良かったv
最初はウィルス扱いされた←(*´;ェ;`*)うぅ・・・
でも、設定を変えて出来た~☆頑張ろうっと。でも、このタイプのゲームって私苦手なんだよな☆弟もクリアできなかったし、私もクリアできる気がしない(笑




あ。そういえば、シェアハウスの連絡ノートに『お風呂の髪などお掃除したよ』と言うようなことが書いてあった。
その次に『GOKIとの共生は嫌なので、気をつけよう』とも。ありがたいなぁと思って、流しを見たら……麺の残りが流してあった。(´ヘ`;)う~ん

うん。お掃除はありがたいんだ。
でもね。きっとGOKIさんは髪の毛は食べないと思うな。
髪の毛を消化する生き物って……いるのかな?死んでも髪の毛は長く残るって事は、微生物すらも髪の毛を消化するのは大変なんじゃないかなぁなんて勝手に思ってる。
だから、髪が落ちていても、GOKIは来ない(でも、髪の周りの埃とかフケにはダニなどがたかるだろうけど)
でもね。麺の残りは確実にGOKIさんの好物だと思うんだよ。出来れば流しに流すんじゃなくて、速攻でゴミ袋に突っ込んで欲しい。……なんて思った。

お掃除はありがたいんだよぉ(T_T) 私、お掃除苦手だもん。
でも、日々の小さな事でGとの遭遇率ってかなり減ると思うんだけどな。
私、一人暮らししてた3年間でGと遭遇したのは10回もないもん。年3回未満。
……その代わり、いろんな生物と遭遇したけどね。
衝撃だったのはこうもりさんだった。ああ。あんな体験二度としたくない。