編集

蚊。

2023/07/15
足が痒くて、目が覚める。
うー。何で足が痒いの?と思いつつ、再び眠りの中へ
最近、疲れているのか。寝る時間が欲しい。



目が覚める。
うん。良く寝た9時間睡眠

で、ふとロフトの階段の上を見ると黒い点が……虫かな?
目が悪いのではっきりとは見えません。
それが飛んだので、叩いてみる。
手の中を見ると赤い血が……蚊
この時期に?足が痒かったのもそのせいか。
と、なんだか嫌な予感がして周りを見回す。
まだ、いた。同じようにつぶす。
血が出た。こいつにも吸われたのか。
まだいるような気がして、見まわすと……いた。
体が重いのか飛び方が落ちるような感じ。
同じようにつぶす。……赤。
3匹に吸われてました。
ああ。何だか、体中がむず痒い。
足以外に吸われている場所はないのですけどね。

で、下に降りると……足の裏が痛い。
吸われたのは足の裏だったのか。腫れている。
わざわざ分厚い皮の足の裏から吸う必要ないじゃないかーー
表の方が柔らかいのに。
歩くたびに足の裏が痛い。

で、思わずミクシィーを開いたのがいけなかった。
……図書館に行く予定が、ニュース日記を読みあさっちゃいました。
仕方ないので、図書館はあきらめて買い物に行く。
靴を履いても足が痛い。

帰ってきて、靴を抜いてやっとほっとする。
うーー。蚊のばかーー。

お勉強……しなきゃなぁ。