編集

遠い異国の鳥よ

2023/07/15

教えておくれ


自分が作ったお歌を、久しぶりに聴きなおしてみる。
うん。やっぱり自分の作った歌だから心地いい。




会社に行って、朝一番に言われた。
「仕事がないから、暫く座っていて」

うん。いつものことだよね。
いつものことながら、やる気をなくす。
ま。気楽にお仕事します。
おかげで、いつも定時上がり。



簿記のお勉強しなきゃ。



伝えておくれ。

朝一番に来た仕事がやる気がしなくて、脳内で妄想してました。
こーいうとき、パソコンいじりでよかったと思う。
適当に手が動いていれば、仕事をしてるように見える。
とある方の事を考えてました。
言うべきか言わざるべきか。
言いたい事はたくさんあるのに、変に歪んで伝わってしまう気がして伝えられない。
当人に言うべき言葉を、ほかの人にぶちまけてしまった事を今更ながらちょっと反省。

かつての自分の姿を彼女の中に見てる。
それは彼女が見た、かつての自分の姿。

まだ、伝わらない。
まだ、伝えられない。
いつになったら伝わるだろう。
いつになったら伝えられるだろう。