編集

「文学男子」を読んでみた

2024/02/20

文学男子 単行本
– 2011/7/12 ポストメディア編集部 (編集)

「文学男子」を読んでみた。
アマゾンで検索したら、出てこなくて焦った。同名の別の本がある。

こちらは可愛いイラスト満載で、見ているだけで幸せになった。
作者を可愛い男の子たちにデフォルメして、分かりやすい説明がついている。
おしいのは、文字が小さい事。

イラストだけをみるなら問題はないけれど、説明は文字が小さくて目がやられる。
歳ですね。ええ。分かってるけど、文字は大きい方が嬉しい。

聞いたことがある作者や作品がほとんど。
作者名で誰?と思っても、作品名は知っているというものが、多かった。
ただ、サドって、作家だったのね……初めて知った。というようなものも。

ほとんどが海外の作者だけれど、日本の作家も数名混ざっている。
いくつかの作品をメモしてあるので、いつか読みたい。目が死なないうちに

『文学男子 ポストメディア編集部』