編集

漫画絵練習1

2023/12/10

 
トレース式女の子キャラ練習帳[基本デッサン] 単行本
– 2016/12/2子守大輔 (監修)

  
トレース式男の子キャラ練習帳[基本デッサン] 単行本
– 2016/7/22 子守大輔 (著, 監修)


漫画絵練習してみた。トレースするだけ……。考えなくていいの楽←マテ

おえかきしたーい。ただし、自分の絵で……とずっと思っていたので『誰かの絵をトレースする』という事が嫌いだった。『好きな絵を真似るといい』なんて聞くけど、真似できない。真似すると、『全然違ったモノ』に仕上がってしまうことも許せない。

で、マンガデッサンドリルは好きな絵でも嫌いな絵でもない。書き込み楽しそうーーという事で買ってみた。
残り2冊は『性別で分けて練習してみたいな』と思ったから。
ただ、一部の絵がイマイチと言う残念さはある……まぁ、ちょっとでも上達したいなという気持ちでやってみた。


トレース式の女の子と男の子は、百均のおしゃれなおえかき18の「なぞりがきシート」と習字の紙を使って描いている。
習字の紙は写すのにちょうどいい。


女の子キャラLESSON1


男の子キャラLESSON1

顔の練習。





顔がいっぱい。お勉強になった事もあれば、「ん??」という部分も。


おしゃれなおえかき18 の続きのつもりの漫画イラスト練習
漫画絵練習1
漫画絵練習2
漫画絵練習3
漫画絵練習4
漫画絵練習5
漫画絵練習6
漫画絵練習7
漫画絵練習8
漫画絵練習9
漫画絵練習10